具体的な業務内容
JR03【東京・六本木】財務・資金業務 ◇プライム上場/フレックス制・在宅可・年休125日◎
【日本を代表する大手メーカー/売上高2兆円超/高い技術力でグローバルに展開/健康経営銘柄選出/年休125日/フレックス制・週2日リモート可/良好な就業環境◎】
◆職務概要:
富士フイルムグループは事業の成長・拡大に向けて、積極的に事業再編やM&A等を進めています。経理部は、グループ経営・事業戦略をワールドワイドで推進する上で、経営や各事業をサポートする重要な役割を担っています。
経営管理スタッフとして、経理・財務業務での経験や英語力を活かし、事業の成長に伴って複雑化していくグローバルベースでの経理課題を解決していただきます。
◆職務詳細:
ご経験・スキルやご希望に応じて以下の業務に携わっていただきます。ルーティン業務も発生しますが、メインでは社内コンサルティング業務をお任せ致します。
・最適資本構成方針の策定(格付機関対応含む)
・資金調達施策の企画立案
・グループ内キャッシュの有効活用(グローバルCMSの推進など)
・資金管理方針の策定(為替予約施策の企画立案など)
・資金運用の企画立案(年金資産の運用含む)
※各領域の事業概要について
https://www.fujifilm.com/jp/ja/about/corporate/field
◆配属組織:
当社の経理部には単体・連結決算/税務/財務・資金調達/M&A/工場原価計算など業務ごとにグループが分かれており、各4〜5名程度の組織となっております。(経理部全体としては100名程度の組織)また、部門の業務範囲としては富士フイルムHD全体の業務が対象となっております。
◆就業環境:
在宅勤務可(基本週2日)、フレックス制でワークライフバランスも整います。
◆同社の魅力:
同社は「ヘルスケア」「マテリアルズ」「ビジネスイノベーション」「イメージング」の4セグメントを軸に、先進・独自の技術をもって、最高品質の商品やサービスを提供することにより「事業を通じた社会課題の解決」に取り組み、サステナブル社会の実現に貢献しております。
チーム/組織構成