具体的な業務内容
JM02【東京】海外マーケティング/事業企画/商品企画(内視鏡事業)◇重点事業の医療分野/リモート可
【プライム上場/売上高3兆円規模/医療・半導体など多角的な事業展開/高い技術力でグローバル展開/健康経営銘柄選出/週2リモート・フレックス制◎】
◆職務内容:
メディカルシステム分野における「内視鏡システム事業」での事業企画・海外マーケティング/商品企画/外科イメージング/サービスのいずれかをお任せします。
【事業企画・海外マーケティング】
1. 事業全体戦略立案、競合分析、M&A検討等
2. 現法や現地代理店との連携によるマーケティング施策、販売施策/販売計画の立案・
推進・遂行管理
3. 現法や現地代理店への経営指導・営業支援・業績管理
4. 商品化への市場情報FBや新製品の市場導入、新規流通チャネル、顧客開拓営業
【商品企画】
1. 下記領域での事業構想、商品ラインアップ、プロジェクト推進等
・胆膵領域(十二指腸鏡、超音波内視鏡、胆膵関連医療デバイス)の商品企画
・非消化器領域(呼吸器関連医療デバイス等)の商品企画
・内視鏡処置具の商品企画
【外科イメージング】
1. 外科イメージング領域での事業開発推進
2. 外科イメージング機器等の商品企画
3. 各国現法との連携によるマーケティング施策、販売施策の立案・推進
【サービス】
1. サービス事業における事業戦略立案、事業分析、M&A検討等
2. 内視鏡の修理サービス体制の構築、技術課題解決等
◆メディカルシステム事業について:
2030年度のグループ売上高目標3.5兆円のうち、ヘルスケアセグメントは50%を占める見通しであり、メディカルシステム事業は当セグメントで最大の売上利益を占める成長の中核となっております。「予防」「診断」「治療」までをカバーする富士フイルムグループにしかできない医療バリューチェーンを形成しております。
全ての医療機器においてIT・AI技術との連携を加速しており、PACS(医用画像情報システム=医療機器のITプラットフォーム)においては世界シェアNo.1となっております。
◆就業環境:
・在宅勤務可(基本週2日)、残業時間20〜30時間程度(時期により変動あり)
・年休125日、有給消化率も高くフレックス制でワークライフバランスも整います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例