野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊 の評判・口コミ 企業トップ 年収から採用情報(転職・新卒就職)まで

総合評価 ?.? /5.0 レポート数 1

野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊の評判総合情報ページです。野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊の社員や元社員による野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊の転職・就活に役立つ情報を掲載しています。転職先を探すのに役立つ情報を探すならキャリコネで!

野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊の同業他社評判・口コミ・評価一覧

野菊の里・ヴィヴァーチェ野菊転職・中途採用面接

  • 選考期間:1週間
    応募
    応募時の年収
    300万円
    3次面接で不採用

    面接官にされた印象的な質問と回答(面接官:部長)

    年齢の問題が一番きつかった

    生活相談員といえども障碍者施設では、介護をしなければならない場面がたくさんある。しかも生活全般を施設で過ごす利用者に待ってとは言えない。
    体力的な問題を一番先に聞かれ、言葉に詰まった。

    投稿者からのアドバイス(応募理由、応募準備、面接プロセスなど)

    ただ、純粋に障害福祉現場で支援のお手伝いをさせてもらいたかったという、
    浅はかではあるが、その思いで応募した。しかし、実際に事前に面接準備をしっかりと行ったかといえば、全くお恥ずかしい限りで申し訳ない有様だった。
    多忙きわまりない状態で、時間を割いて面接して下さった課長さんには申し訳なく。後日お詫びの手紙を書かせてもらった。