具体的な業務内容
【在宅可】Microsoft365テクニカルリード/大規模のユーザー対象◆TCS×三菱商事の合併企業
◆◇インド3大財閥/世界100か国以上で事業展開・総従業員100万人超のコングロマリット/タタグループの主要企業の日本法人・三菱商事との合弁会社◆◇
〜グローバルな社風で海外の拠点と連携するハイブリッド開発/外国籍の従業員の方も多く英語でのコミュニケーションも活発的/リモート環境整備で就業環境も充実〜
■業務概要:
対象領域:コミュニケーションインフラ(Microsoft 365)
以下のいずれか(リードまたはメンバ)
・Exchange Onlineに係る運用管理業務
・SharePoint Onlineに係る運用管理業務
・Active Directoryに係る運用管理業務、移行
・ディレクトリメンテナンスシステムに係る運用管理業務、移行
【変更の範囲:会社の定める業務】
■プロジェクト紹介:
本プロジェクトでは、コミュニケーションインフラサービスとして、Microsoft 365環境(メール、Teams、SharePoint Online、One Drive for Business)の管理機能を提供しています。
昨今のコロナ禍におけるオフィス環境外(在宅)での業務継続、社外のユーザーとの情報共有など、お客様のコミュニケーションインフラ利活用推進がより求められている状況に対して、対応要員が不足している状態にある為募集するものとなります。
■当ポジションの魅力:
大規模ユーザーを対象にMicrosoft365の運用管理の知見を重ねられるとともに、新しいサービス・機能に追従するためのサービスカタログ更新を通じて、顧客要件の整理、調査・検証、サービス準備、展開といったサービス企画業務も経験することが出来ます。
また、コミュニケーションインフラを取り巻く他のITインフラ領域(ネットワーク、セキュリティシステム、PC/モバイルデバイス、認証基盤)の担当との連携も必要となるため、何かあったときにすぐ質問が出来るような関係性をチーム外にも築けます。
■キャリアパス:
本プロジェクトはMicrosoft 365の運用管理だけではなく、複数の顧客向けにそれを下支えするサービス基盤の企画・運営をする側面もあります。よって、エンジニアのみでなくプロジェクトマネジメントや組織管理を行うキャリアパスを目指すことも可能です。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成