具体的な業務内容
ServiceNowシステムマネジメントエンジニア(製造)◆TCS×三菱商事の合併企業
◆◇インド3大財閥/世界100か国以上で事業展開・総従業員100万人超のコングロマリット/タタグループの主要企業の日本法人・三菱商事との合弁会社◆◇
〜グローバルな社風で海外の拠点と連携するハイブリッド開発/外国籍の従業員の方も多く英語でのコミュニケーションも活発的/リモート環境整備で就業環境も充実〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
・IT部門のビジネスニーズを満たすために、ServiceNowツールプラットフォーム上で技術的ソリューションを開発/管理する。
・ServiceNowプラットフォームを利用した堅牢なソリューションを構成するためのWebプログラミング技術を習得し、プロセスユーザに十分な情報を提供する。
・新しいソリューションを開発し、問題を解決するために、革新的な技術をビジネスプロセスに適用する。
・ServiceNowの適切な技術的ソリューションを開発するために、プロセスおよびビジネスリーダーと協議を行う。
・未解決の開発ニーズをフォローアップし、プロジェクトマネージャにタイムリーなステータスレポートを提供する。
・オプション、リスク、ビジネス/ITILプロセスへの影響に関するアドバイスを行う。
・技術的な問題や解決策を技術者、非技術者双方に伝える。
■プロジェクト紹介:
ITサービスマネジメント(ITSM)チームは、ITIL(Information Technology Infrastructure Library)のベストプラクティスに基づいた統合サービスデリバリーマネジメントサービスの提供に専念する、高度なスキルと多様性を備えたプロフェッショナル集団です。私たちの部門は、日本とインドにまたがる専門知識を活用したハイブリッド・モデルで運営されています。
■当ポジションの魅力:
このチームで働くことで、多様で熟練したグループの一員となり、ITILのベストプラクティスとServicenowの機能を適用し、複数の拠点でコラボレーションする機会が得られます。継続的な改善、専門能力の開発、インパクトのあるITサービスマネジメントに重点を置いた、ダイナミックで顧客中心の環境を提供します
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成