具体的な業務内容
【IT社/大阪支店】インフラエンジニア※東証プライム上場G/月平均残業12.8h/安定の経営基盤
【安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/安定基盤で充実の自社研修制度/ソリューション特化の事業部もあるため豊富なキャリアパス/プライム案件も多く上流工程まで携われます】
■職務内容:コロナ禍におけるリモート化・IT推進に伴う、サーバー・ネットワーク領域において、コンサルティングから設計、開発、運用の全工程又は一部を、大手企業を中心とする顧客向けに提供します。顧客企業600社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広いため、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。
■大阪支店について:
技術社員は約200名案件割合はインフラ:アプリ=4:6とバランス良く獲得しております。案件は製造業、自治体のオーダーが多く、基幹システム関係の案件が多くございます。お客様にないソリューションをテクノプロの技術でサポートする“をテーマに、社内のベテランエンジニアがお客様に技術をお教えすることで業務効率化を図り、エンドユーザーに近い案件の獲得や、顧客の経営に近い所から入り込むことができています。(平均年齢38.45歳)
■配属先について:大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。
■就業環境:
・自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。スキルアップのサポート体制が充実しています。
・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。
・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
■案件一例:ネットワーク・サーバー・DBと幅広い領域に携わるチャンスがあります。技術研修の環境が充実しており、1200人以上のエンジニアが継続的に自身のスキルを伸ばしながら就業しています。そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況です。
チーム/組織構成