具体的な業務内容
【関西】インフラエンジニア※平均残業12.8h/IT社/安定基盤/充実の研修制度/待機時給与変動なし
【安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/安定基盤で充実の自社研修制度/ソリューション特化の事業部もあるため豊富なキャリアパス/プライム案件も多く上流工程まで携われます】
■職務内容:大手企業を中心とする顧客向けに、サーバー・ネットワーク領域において、コンサルティングから設計、開発、運用の全工程又は一部を提供いただきます。
■配属先について:大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。関西拠点では、大阪支店・神戸支店・京都支店の3つの支店があり、それぞれご自宅に近い支店に所属していただきます。それぞれの支店で100〜200名のエンジニアが所属しており、顧客先は自治体・製造業系・SIerなどが多くを占めています。どの支店も待機率は5%以下と安定した配属が叶っている状況です。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっております。
■就業環境の魅力点:
<働き方>
◎ワークライフバランスが良好:全社エンジニア平均残業時間12.8時間/月。全エンジニアの残業時間、就業環境を担当者がチェックします。一定条件を超えていると顧客に改善を要求し、エンジニアをフォローします。
◎複数名でのチーム常駐が基本:1名での常駐は原則無く、3名以上でのチーム常駐を原則としております。
◎希望しない転勤は原則発生無し:具体的には転居を伴う、エリアを跨ぐ転勤は1年間で数名です。エリアを跨いで異動された方はエンジニアとしての成長面からのアサインや、ご家庭の事情などになります。※希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です
<成長面>
◎案件数、取引社数が豊富:案件が豊富であり、様々な案件に携われる可能性がございます。基本設計以上の上流工程に携わる案件も多く下流〜上流工程まで幅広く経験できる環境です。
◎評価制度について:評価はご自身での目標設定内容を基に、直属の上司・顧客・営業担当との面談、ご自身での振り返りと多角的な評価方法で評価を行っております。またエンジニアとしての成果物だけでなく、常駐先での顧客深耕や、営業連携、後輩育成など幅広い評価基準を設けただ技術者としてだけでなくいちビジネスパーソンとしての成長を応援する環境です。
チーム/組織構成