具体的な業務内容
【大阪】メーカー向けサーバー・端末運用保守※平均残業12.3h/研修制度充実/待機時給与変動なし
【業界最大手/希望の勤務地で働けます/定着率98%/残業月平均12.3時間/ライフイベントにも柔軟に対応できます】
●「東証プライム上場グループ×高い有給取得率×平均残業時間12.3時間」でWLBを実現
●テクノプロ・IT社は、ソフトウェアの専門アウトソーシングカンパニーとして、「ビジネスアプリケーション」「ネットワーク・データベース」「組
込ソフト」「保守・運用」の分野で、高品質のサービスを提供
■職務内容:サーバー・ネットワーク領域において、コンサルティングから設計、開発、運用の全工程又は一部を、大手企業を中心とする顧客向けに提供します。顧客企業800社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広いため、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。
■就業環境:
・スキルアップのサポート体制が充実しています。資格手当取得者には資格取得一時金を支給。
・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。
・取引先の働き方改革が進み、平均残業は12.3hとなっており、短縮傾向です。
・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
■案件一例:ネットワーク・サーバー・DBと幅広い領域に携わるチャンスがあります。技術研修の環境が充実しており、1200人以上のエンジニアが継続的に自身のスキルを伸ばしながら就業しています。そのため顧客先からの評価も高く、重要性の高いプロジェクト案件を営業が獲得しやすい状況です。
■大阪支店について:
技術社員は約200名案件割合はインフラ:アプリ=4:6とバランス良く獲得しております。お客様にないソリューションをテクノプロの技術でサポートする“をテーマに、社内のベテランエンジニアがお客様に技術をお教えすることで業務効率化を図り、エンドユーザーに近い案件の獲得や、顧客の経営に近い所から入り込むことができています。
チーム/組織構成