具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】IT人材営業&キャリア支援◆土日祝休み/定着率98%の優良企業◎プライム上場G
【未経験からIT営業に挑戦可能!未経験から活躍している社員多数います/定着率98%の優良企業/研修制度充実】
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
金融・公共・通信・医療・製造業などの企業に対し、テクノプロ・IT社の保有する技術とエンジニアで、ITソリューションの導入企画・提案を進め、日本社会IT化に貢献します。具体的業務としては以下の2つをご担当頂きます。業務割合としては、クライアント向けが70%、エンジニア向けが30%程度となっています。
(1)提案型営業…既存クライアントとの交渉・提案・プロジェクト管理を担います。各企業(大手企業中心)の人事部長・技術部長に対してのソリューション提案が業務の中心となるため、高い提案力を身に着けることができます。また、状況に応じて新規顧客の開拓もお願いをする可能性もあります。
・クライアント(企業担当者)との商談/プロジェクトに対する人員手配
・注力分野/企業の選定/見積・契約条件のクライアントへの提案
・既存/新規クライアントへのアポイント(10-20社程度を担当予定)
(2)同社エンジニアに対するキャリアフォロー・サポート…エンジニアの案件管理や配置、キャリアフォローなども重要な業務の1つです。20-40名程度のエンジニアを担当し、それぞれのエンジニアのキャリアプランを考えた上での案件配属・フォローなどを実施します。
・社内エンジニアとの情報共有
・キャリアプランの計画策定、配属案件相談
※エンジニアに寄り添って一緒にキャリアプランを考えていくため、聞き上手な方、橋渡し役となれる方がご活躍されています。
■就業環境:
・働き方…社員平均の残業時間は月12.3時間程度となっており、ワークライフバランスも意識した働き方が可能です。
■評価制度:
評価制度は定量と定性が50%ずつで決定します。ノルマももちろんありますが、それだけではなく、日頃の業務に対する取り組みや過程も加味されての評価制度となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成