具体的な業務内容
【仙台】PL/PM ※転勤無/定年再雇用制度有/残業月平均12.5時間/東証プライム上場グループ
■職務内容:業務系システム開発またはインフラの全体プロセスまたは一部を、大手企業を中心とするクライアント向けに提供します。600社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広い為、多彩なプロジェクト案件を通じて、ご自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させることができます。今回は、システム開発・インフラ構築におけるPL/PMをお任せできる方を募集しております。
■仙台支店の方針について:
「クライアント企業の中に当社の開発センターを作る」ということをテーマに、クライアントへの提案や案件アサイン、採用活動を行っています。
始まりは1つの数名規模の案件でも、そこで信頼を得て、他のシステムや業務をお任せいただけるような関係性となり、1つのクライアントに対してよりよいパートナーとなることを目指しています。上記の結果、長期で同じお客様に関わることができ、また、チームテクノプロとして業務に当たることができます。
常駐の技術者として働くと、案件が転々とする、一人常駐で頼れる人がいない、お客様に貢献できているかわからない、といった声をお聞きしますが、そういった部分に対してはチームや仙台支店全体で解消しています。
<仙台支店の入社後アサイン一例>
・40代入社者:WEBアプリ開発へメンバーとともにアサイン。その後4名のチームテクノプロとして業務にあたり、3年目にリーダーへ。
・30代入社者:企業情報システム部門案件6名の中へアサイン。2年目の後輩の育成担当へ。
・20代入社者:メンバー10名で様々な案件にアサインしている企業様のWEBシステム開発へアサイン。信頼関係を築き4年目にリーダーへ。
■就業環境:
・WINスクールの研修プログラムを無料で受講できます。資格手当取得者には毎月上限3万円まで手当を支給。
・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。
・取引先の働き方改革が進み、残業は月12.5hとなっており、短縮傾向です。
・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
チーム/組織構成