具体的な業務内容
【未経験歓迎】グローバル採用リクルーター〜在宅勤務メイン/残業時間20時間/国内最大級のIT企業
【国内最大級のITソリューション企業で採用業務にチャレンジできるチャンス!テクノプロ・ホールディングスのグループ会社です】
●営業拠点は30社、従業員は6600名以上
●取引も890社を超え、売上高も450憶以上の安定基盤
■職務内容:
IT業界で就業する技術職(エンジニア)を採用することを目的とした採用計画の立案から募集活動、面接対応、入社対応などをトータルで行える、非常に裁量の大きな業務となります。
■職務の具体例:
・年間採用計画の作成
・Webなど求人広告計画の立案
・就職イベントへの参加
・人材エージェント対応
・応募者との面接対応(合否判定含め)
・入社予定者の入社までのフォロー
・入社社員の入社後のフォロー
当ポジションでは母集団形成〜入社配属までの業務を一貫して行って頂きます。当ポジションでは年間30名ほどの採用をお任せする予定で、現在は8割ほどがエージェントからの紹介になります。エージェントとの折衝業務や、面接対応が業務の大半を占める予定です。
■組織構成:
当社の人事(採用担当)は全体で30名で行っており、グローバル採用に関しては2名体制で行っております。今回御入社頂く方には、海外在住者や現地エージェント・大学の対応も含め、グローバル採用全体の業務を担当して頂きます。
■働き方に関して:
残業時間に関しては20時間以内に収まる想定となっております。また、在宅勤務制度も整っており、現在は採用担当者はほぼリモート勤務を行っており、採用活動で海外出張があります。
■ポジションの魅力:
同社の事業はエンジニアがいなければ成り立たないため、採用は同社の事業展開を左右する重要な業務です。特に即戦力のニーズに応える中途採用は、会社からも常に大きな期待を集めており、自らの業務成果が、会社の成長にダイレクトに反映される手応えを実感できます。はじめは専門的な技術スキルは必要ありません。技術的な知識が必要な仕事ですが、中途採用業務では様々な広告媒体を活用し、能動的に活動することで多くの経験を積むことができます。入社後は、様々な研修を受講しながら、採用担当者の先輩社員についてもらいマンツーマンでOJT研修を実施します。採用のスペシャリストとして経験を積んで頂き、将来的にはマネジメント等にもチャレンジ可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成