具体的な業務内容
【ヘルプデスク経験歓迎】テクニカルサポート ※テクノプロIT社/定着率98%/残業12.3h
【エンジニア経験を活かして業務支援エンジニア/テクニカルサポートとしてご活躍可能!安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/残業平均12.3hでワークライフバランス◎/定着率98%で長期就業可能】
■職務内容:
大手企業を中心とする顧客向けに、社内ヘルプデスク、システムサポート、テクニカルサポート、ツール作成等をご担当頂きます。顧客企業600社以上と取引があり、業界も通信・製造・金融・流通・医療・公共・教育機関等と幅広いため、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。エンジニアとしてスキルを身に着けることも、サポート領域のプロとして経験を積むことも可能です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■案件例:
・製造メーカーの社内ヘルプデスク/大手自動車メーカー向けヘルプデスク
・ソフトウェア開発工程管理ツールのカスタマイズおよび保守サポート
・ウイルス対策ソフトサポート業務/生産管理システムサポート
・Teamsの検証/展開/大手携帯キャリア向けトラブルシューティング
・VBAを利用した業務支援ツール作成/RPA展開
■配属先について:
大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。
■就業環境:
・自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。スキルアップのサポート体制が充実しています。資格手当取得者には毎月上限3万円まで手当を支給。
・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。
・取引先の働き方改革が進み、残業は月12.3hとなっており、短縮傾向です。
・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
チーム/組織構成