具体的な業務内容
【東京/未経験歓迎】ITヘルプデスク ◇離職中の方歓迎/キャリアアップ支援/11月入社【EG社】
【将来的に開発エンジニアまたはインフラエンジニアを目指していただくポジション/東証プライム上場グループ/残業月平均15時間/豊富な研修・資格支援制度でスキルUPが叶う/将来的なキャリアチェンジも可能】
■業務概要:
クライアントのプロジェクトへ参画し、ITヘルプデスクとして社内システムを支える業務を担当いただきます。
社内問い合わせ対応、社内インフラの運用定常業務を行います。
■業務例:
・一次対応、および二次切り分け
・サーバの定常監視、手順書に従ったオペレーション遂行
・キッティング・障害対応
・社内システムの運用・保守 等
■キャリアパス:
ヘルプデスク案件をご担当いただいた後のキャリアパスとしては、
ソフトウェア領域にご興味をお持ちの方はテスト工程やコーディングから、インフラ領域にご興味をお持ちの方は運用保守からスタートし、徐々に上流工程を目指します。
その他プロジェクトに関しては、大規模なものから小規模なものまであり、上流工程から携われる案件、幅広く経験ができる案件などご希望に沿える可能性が高いです。また、テレワーク案件もございます。
■当社について:
<大手の安心感あり>
・業界売上トップシェア・東証プライム上場
・プロジェクト数6000以上
・グループ社員数2万4000名以上
・取引社数800社以上
<安心の労働環境>
・リモートワーク(在宅勤務)導入※手当あり
・年間休日122日・平均残業15h・定着率98%
・ドレスコードフリー(TPOに合わせて頂く場面もあり)
■研修体制:
200種類以上の豊富なプログラムを用意しています。エンジニア各々のスキル/経験を可視化し、次のステップに向けた育成プランを常に把握することが出来ます。
・テクノプロ・ラーニング:全国4カ所に社員専用研修施設を保有
・Winラーニング:情報系研修/電気・電子系研修/階層別研修/インフラ系研修/機械系研修/ヒューマンビジネス系研修/化学系研修
・Winスクール:全国主要都市48カ所に教室を展開しているグループ会社の運営する講習を受講できます。
※社内承認を得た講座は全額会社負担!
コース:機械CAD/IT/WEB/MS Office/資格対策
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境