具体的な業務内容
【監視・ヘルプデスク経験者歓迎】インフラエンジニア ※テクノプロIT/研修充実/残業12.3h
【ヘルプデスクや監視のご経験を活かしてインフラエンジニアに!安定した基盤で自分に合ったキャリア形成/研修制度充実】
■職務内容:コロナ禍におけるリモート化・IT推進に伴う、サーバー・ネットワーク領域において、コンサルティングから設計、構築、運用保守、監視の全工程又は一部を、大手企業を中心とする顧客向けに提供します。顧客企業600社以上と取引があり、多彩なプロジェクト案件を通じて、自身の希望に合ったスキル構築・キャリアパスを実現させるチャンスが豊富です。
■配属先について:大手企業を中心とする顧客のプロジェクトがメインとなります。プロジェクトの期間は割合として1年〜5年がボリュームゾーンとなっており、数ヶ月単位の短期プロジェクトは少ないです。また、チーム常駐を推奨しており、特別な事情がない限り単独常駐は実施しない方針です。
■就業環境:
・自社研修センターにて100科目以上の研修プログラムを用意しています。スキルアップのサポート体制が充実しています。
・全エンジニアに担当チームリーダーや担当営業が付き、希望と現状のプロジェクトの合致度のチェック、残業時間をチェックします。条件を満たさない顧客に改善を要求もし、エンジニアの就業環境の整備を徹底しています。
・取引先の働き方改革が進み、残業は月12.3hとなっており、短縮傾向です。
・全国に拠点を設けており勤務地については比較的融通が利きやすい環境です。全国転勤はなく、希望に応じて県を跨いだUIターンも可能です。
■評価制度/キャリアパスについて:
・キャリアプランシートをもとに、次のステップに進むにはどういったスキルが必要なのかを営業担当者や社内のアドバイザーと面談し、計画的にキャリアアップ、スキルアップを目指すことが可能です。
・評価面談を半年に1度実施しており、目標に対する進捗度合いを自己評価と面談で確認し、その評価をもとに昇給額などが決定します。
・構築や設計以上の案件も複数あるため、ご経験を積んでいくことで上流工程に挑戦できたり、チームリーダーなどのマネジメント、プロジェクト管理などにも挑戦することができる環境です。
チーム/組織構成