具体的な業務内容
【六本木】社内コンサルタント ※デジタルマーケティング体制の強化/技術サービス提供企業/年休122日
【売上高1,990億円越え/東証プライム上場のOS業界最大手/連結従業員30,000人越え/製造業に対してIT・DX・技術ソリューション/ライフワークバランス◎/在宅勤務可能・年間休日122日】
■業務内容:
【変更の範囲:会社の定める業務】
社内カンパニー及びグループ各社とのマーケティングにおける年間施策の立案と実働支援を行う"カウンターパート"チームにおけるコンサルタントとして、チームメンバーと協力し、各社担当者と連携してグループ全体の円滑なマーケティング活動支援を実施していただきます。
-マーケティング戦略・コミュニケーション設計の策定・実行
-KGI・KPIの達成に向けたマーケティング施策の計画策定
-マーケティング施策の実行、効果測定、改善活動
-チームのマネジメント(数名)
-営業チームとの連携
■環境:
マーケティングチームのカウンターパートの役割で、社内事業会社・各部署へのデジタルマーケティングを活用したディマンドジェネレーション支援を担当いただきます。将来的にカウンターパートの統括を目指していただく候補の方を想定しています。(現在カウンターパートは2名)
・部部含め32名 ※派遣含む
・男性:女性=56%:44%
・テレワーク平均週3日程度
■部署全体について:
テクノプロ・グループは、日本最大級の技術系人材サービスグループとして、機械、電気・電子、情報システムなど、幅広い技術領域において、高度な専門知識と豊富な実績を有しています。
コンサルティング&アドバイザリー部では、コンサルティング・ソリューショニングおよびマーケティング機能を持ち、グループの多様な技術力とノウハウを結集し、お客様のDXを支援します。高度な専門性を持つコンサルタントチームが、お客様のビジネス課題を深く理解し、最適なソリューションを設計・実装することで、成成に貢献します。
マーケティングチームは、グループのソリューションサービスを推進するデジタルマーケティング領域を担当し、グループ全体における顧客課題を解決するための効果的・効率的なリード創出と案件獲得活動を推進・支援します。特に中期経営計画に示されているソリューションサービスの売上増加を目標としています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例