具体的な業務内容
【札幌】事務スタッフ/請求書の支払処理をお任せ◆基本土日休み/北海道を代表するスーパーストア
〜電話対応ほぼ無し/簿記の資格不要/産休・育休の取得率100%/充実した福利厚生〜
■業務内容:
コープさっぽろ本部の事務スタッフをご担当いただきます。
具体的には、届いた請求書を支払いシステムの入力を行います。専用の支払いシステムを使用するため、新しいシステムの操作に抵抗がない方を募集しています。
電話対応はほとんどなく、簿記の資格も必須ではありません。
■取り組み:
当社ではペーパーレス化の推進や業務改善に向けたさまざまな取り組みを行っています。現在、電話対応は1日に5本程度ありますが、業務の移管により将来的には電話対応を廃止する予定です。
■ツール:
Googleスプレッドシートやドキュメントなどのビジネスアプリを用いてデータの共有を行っています。外部との連絡にはGメールを使用し、内部の連絡にはチャットツールであるSlackを活用しています。LINEのような感覚で、連絡や確認がスムーズに行えます。
■就業環境:
◇JR発寒中央より徒歩12分、札幌市西区発寒の閑静な住宅地にコープさっぽろの本部があります。
◇様々な事業部・部署や関連企業の職員が働いています。
◇服装はオフィスカジュアルで、ピアスも可。自由な雰囲気のオフィスです。
■当社の魅力:
(1)創立59年、北海道を代表するスーパーストア
(2)産休育休取得率100%、復帰率96%と女性が長く活躍できる環境
(3)入協研修から、各階層ごとのマネジメント研修等、教育プログラムが豊富
(4)「コープさっぽろDX」と称し、デジタル推進本部の立ち上げを行い、「AWS」の導入など、DX改革を推進中
(5)店舗事業・宅配事業の他、エネルギー事業・物流事業・製造事業等、多角的に事業展開
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成