具体的な業務内容
ISPのサポートセンターDX企画・運営改善◇土日祝休み◇フレックス・有給取得推進・服装自由◇丸紅G
◆全国に最先端のネットワーク提供/丸紅グループの通信キャリア◎
◆CXの改善及びDXの推進とサポートセンターの運営管理をお任せ◎
◆10月に立ち上がったばかりのフェーズ/組織づくりにも関与◎
■業務概要:
当社は全国に大容量光ファイバー網を構築し最先端のネットワークを提供する通信事業者です。
当社が提供するマンション向け回線・ISPサービスに関するコンシューマ向けサポートセンターについて、CXの改善及びDXの推進とサポートセンターの運営管理をお任せします。
■業務詳細:
・コールセンターに関わる様々なソリューションの選定〜導入をプロジェクト化し推進していきます。
・各種レポート分析、傾向考察に基づいて、顧客サポートの動線改善、新たな顧客対応チャネルの導入。
・Gamer向けISPサービスの運営管理とカスタマーサービスオペレーションの改善、クライアント対応。
・コンシューマ向け文書作成、マニュアル作成、システム改修の提案。
※業務委託先の管理業務のため、一次受けとして直接顧客対応を受けることは原則ありません。
■仕事の特色・魅力:
今後のサポートセンターのあるべき姿を計画、実践できる環境にあるのが魅力です。
サポートを必要とするお客様だけでなく、サポートする側にとってもエフォートレスな環境をつくっていきます。
■働く環境:
・当課は、10月に立ち上がったばかりです。これから一緒に作っていきましょう。
・カスタマーサポート部隊は18名在籍しており、30〜40代の方が中心に活躍しています。
・ホームオフィスやフレックス制度の活用、有給休暇取得も推進しており、柔軟な勤務形態です。
・服装規定もありません。
・完全週休2日制(土日祝日)です。
■研修体制:
・入社後2日間は中途入社者向けの研修を実施し、その後は配属部門にてOJTとなります。
・全社共通研修や担当業務に応じた各種研修を実施しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境