具体的な業務内容
【在宅可】マーケティング・商品企画担当(専用線サービス)◆丸紅・セコムグループ◆通信キャリア◆
【スーパーフレックスタイム・テレワーク制度導入で柔軟な働き方可能/年休122日/女性の育児休暇取得率100%/基幹中継回線網からラストワンマイルまで、情報通信サービスをワンストップで提供!】
■概要:
当社は全国に自前の光ファイバーを保有しており、自社回線を保有しているからこそ可能な、お客様のニーズにきめ細やかな対応が可能な通信サービスを提供しています。
特に特定の2地点間を結ぶ回線サービスである専用線については、セキュリティ・速度・品質を求めるお客様に加え、生成AIの活用拡大などに伴うデータセンター間の通信需要の急拡大を受け、専用線サービスに関連するマーケティング・係数管理を行う体制を強化します。
■業務詳細
専用線サービスに関するマーケティング・計数管理をお任せします。
・市場調査、新技術動向、自社回線情報の集計
・上記から得られる各種データの分析、商品戦略の立案
・現状の回線提供・運用に関するプロセスの改革
■仕事の特色・魅力:
自社保有の高品質な光ファイバや最先端のネットワーク技術を駆使し、日本全国に高品質なサービスをご提供するための戦略立案業務です。コロナ禍を経て、通信インフラの重要性が増しており、本企画業務を通じ幅広いステージで活躍することができます。
■働く環境:
・これまでの慣習にとらわれず、自らの考えで自由に業務を作り上げていくことができます。
・配置先のチームは総勢8名で構成されておりベテランが多く、分からないことがあればしっかりと教えられる環境が整っております。
・ワークライフバランスを重視した働き方を推進しており、残業時間は平均月10〜20時間程度です。
■研修体制:
・入社後2日間は中途入社者向けの研修、その後は教育担当者のもとでOJT研修を実施します。
・全社共通研修や担当業務に応じた各種研修を実施しています。
変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例