具体的な業務内容
【IT営業職から企画職へ/未経験歓迎】ネットワークサービス企画/マーケティング◆在宅可/フレックス◆
【IT法人営業から企画職へ!/自社ネットワーク保有/座学による充実な研修体制/フレックス・テレワーク/女性の育児休暇取得率100%】
■職務内容:
当社保有のネットワーク基盤を活用したサービス企画からマーケティングを担っていただきます。以下業務について、お任せできる業務から少しずつ領域を広げてご活躍いただきます。
・サービス企画・開発・運営・プロダクト分析
・約款、仕様書、その他ドキュメント整備
・サービス企画立案のための各種調査・分析
▼サービス企画(プロセス一例)
1.起案書作成(市場調査、サービスコンセプト検討、サービス概要要件)
2.営業、技術部門 説明、合意形成
3.企画書作成(原価計算、料金案、採算性確認)
4.プロジェクト立ち上げ(スケジュール策定、タスク洗い出し)
5.プロジェクト進捗管理
6.リリース前テスト
7.サービスリリース
■入社後の流れ:
入社後1ヶ月は「インターネットとは?」や「通信事業者とは?」といった基礎知識を学んでいただきます。
その後、サービス企画の基礎、企画書作成、プロジェクトマネジメント、営業や技術部門とのコミュニケーション方法、財務・会計知識を学びながらプロジェクトに参加し、サービス企画の流れを理解していただきます。
3年後には、データシートや技術書の理解を深め、小規模なプロジェクトを担当し、最終的には市場やトレンドに合わせたサービス企画ができるようになります。
■研修体制:
・入社後2日間は中途入社者向けの研修を実施し、その後は配属部門にてOJTとなります
・全社的に教育研修体系を構築し、資格等級や担当業務に応じた各種研修を実施しています
■魅力:
通信キャリアとして基幹ネットワークに関わるプロダクトから深く携わっていただけます。
ゆくゆくは、サービスの採算性管理や事業戦略の立案を担うプロダクトマネージャ、主要プロダクトにおけるサービス企画など幅広いご活躍を描いていただけます。能力や成果によっては短期で組織管理職への抜擢の可能性があります。また専門性を伸ばしていただくことで、組織管理職と同等の待遇のスペシャリストとしてのキャリアの可能性もあるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務(ただし、出向規程に従って出向を命じることがあり、その場合は出向先の定める業務)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例