• 株式会社 ディーエイチシー

    社内SE(業務システムの開発・運用保守・ヘルプデスク)/残業月平均10〜20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    社内SE(業務システムの開発・運用保守・ヘルプデスク)/残業月平均10〜20時間程度【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    第二新卒歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    • 情報更新日:2024/05/16
    • 掲載終了予定日:2024/06/26

    仕事内容

    具体的な業務内容

    社内SE(業務システムの開発・運用保守・ヘルプデスク)/残業月平均10〜20時間程度

    通販・直営店舗の販売管理システム(POSレジ等)、自社ECサイトにおける開発・運用保守を行っていただきます。
    ※お持ちの経験やスキル次第で、数年以内に開始する予定の次期システム導入においては企画フェーズから参画頂く想定です。

    ■業務内容:
    ・通信販売/直営店/ECサイトのシステム開発・運用保守
    ・各種業務システム(BIツールなど)の導入・運用保守
    ・その他システム化企画〜導入・運用保守
    ・各種システムに関する社内問い合わせ対応
    ・その他ヘルプデスク業務(PC手配や新規ITに関する問い合わせ対応)
    ※システム刷新を計画していく関係上、現在は大きなシステム改修は行っておりませんので、不具合改修や小規模な機能改修、各部署からの問い合わせ対応などが主な業務となっています。
    ※現行システムにおいては、1,500万人以上の会員情報が管理できる規模の自社管理サーバーでの開発となり、そこで自由かつダイナミックな開発が可能です。今後DXを推進していく中で、次期システムについてはクラウド化などの最新技術を使用していく事も検討しています。

    ■組織について:
    11名(男性7名、女性4名)
    IT統括ユニット全体では17名(男性12名、女性5名)

    ■就業環境:
    ライフスタイルに合わせた働き方が可能な環境です。所定労働時間は7時間、年休120日・有給取得もしやすい環境のため、長期的にも働きやすい環境です。残業も少なく、子持ちの女性社員は毎日定時退社をしています。小さいお子さんがいる方も安心して働ける環境です。

    ■魅力:
    ・DHCの商品のファンである非常に多くのお客様からの注文受付から発送・アフターサービスまで行う、事業の基幹となるシステムを支えているのが募集ポジションの部署です。責任は大きいですが、それ以上にあまりある大きなやりがいを感じられます。
    ・一つのシステムを多くの関係部署が使用しているため、各部署からの要望が衝突することもあり、全員が納得する要件にまとめ上げる苦労もありますが、調整がうまくいき、皆さんに感謝の言葉を頂いたときにやりがいを感じることが出来ます。
    ・現行システムにおいては、1,500万人以上の会員情報が管理できる規模の自社管理サーバーでの開発となり、そこで自由かつダイナミックな開発が可能です。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      情報更新日:2024/05/16 掲載終了予定日:2024/06/26
      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須要件: 
      ・社内SE又はIT系ベンダー・ITコンサル会社での業務経験
      ・何らかの業務アプリケーションの開発経験。
      ※開発言語はJava、C#、VB.NET、PowerBuilderのいずれかの経験
      ※OracleまたはSQLServerを使用したシステムの開発経験
      ※ウォーターフォール型のシステム開発工程に関する理解

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      港区芝浦
      住所:東京都港区芝浦
      勤務地最寄駅:JR山手線/田町駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <勤務地補足>
      在宅勤務制度導入検討中

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      月平均で10〜20時間程度

      給与

      <予定年収>
      500万円〜680万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜410,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      300,000円〜410,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回




      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、夏季休暇制度、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休暇、子の看護休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:1ヶ月上限35,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。

      <その他補足>
      ■DHC商品社員割引購入制度
      ■定期健康診断、ストレスチェック、インフルエンザ予防接種料補助
      ■全社禁煙
      ■慶弔見舞金制度
      ■傷病・災害見舞金制度
      ■健康保険組合提携の保養施設利用 他
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ディーエイチシー
      設立 1975年12月
      事業内容
      ■企業概要
      創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。
      会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
      資本金 3,377百万円
      従業員数 1,591名
      本社所在地 〒1068571
      東京都港区南麻布2-7-1
      URL https://top.dhc.co.jp/company/jp/
    • 応募方法