具体的な業務内容
社内SE(業務システムの開発・運用保守・ヘルプデスク)/残業月平均10〜20時間程度
通販・直営店舗の販売管理システム(POSレジ等)、自社ECサイトにおける開発・運用保守を行っていただきます。
※お持ちの経験やスキル次第で、数年以内に開始する予定の次期システム導入においては企画フェーズから参画頂く想定です。
■業務内容:
・通信販売/直営店/ECサイトのシステム開発・運用保守
・各種業務システム(BIツールなど)の導入・運用保守
・その他システム化企画〜導入・運用保守
・各種システムに関する社内問い合わせ対応
・その他ヘルプデスク業務(PC手配や新規ITに関する問い合わせ対応)
※システム刷新を計画していく関係上、現在は大きなシステム改修は行っておりませんので、不具合改修や小規模な機能改修、各部署からの問い合わせ対応などが主な業務となっています。
※現行システムにおいては、1,500万人以上の会員情報が管理できる規模の自社管理サーバーでの開発となり、そこで自由かつダイナミックな開発が可能です。今後DXを推進していく中で、次期システムについてはクラウド化などの最新技術を使用していく事も検討しています。
■組織について:
11名(男性7名、女性4名)
IT統括ユニット全体では17名(男性12名、女性5名)
■就業環境:
ライフスタイルに合わせた働き方が可能な環境です。所定労働時間は7時間、年休120日・有給取得もしやすい環境のため、長期的にも働きやすい環境です。残業も少なく、子持ちの女性社員は毎日定時退社をしています。小さいお子さんがいる方も安心して働ける環境です。
■魅力:
・DHCの商品のファンである非常に多くのお客様からの注文受付から発送・アフターサービスまで行う、事業の基幹となるシステムを支えているのが募集ポジションの部署です。責任は大きいですが、それ以上にあまりある大きなやりがいを感じられます。
・一つのシステムを多くの関係部署が使用しているため、各部署からの要望が衝突することもあり、全員が納得する要件にまとめ上げる苦労もありますが、調整がうまくいき、皆さんに感謝の言葉を頂いたときにやりがいを感じることが出来ます。
・現行システムにおいては、1,500万人以上の会員情報が管理できる規模の自社管理サーバーでの開発となり、そこで自由かつダイナミックな開発が可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境