• 株式会社 ディーエイチシー

    品質管理・品質保証 (主任クラス)※全国約100店舗/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    品質管理・品質保証 (主任クラス)※全国約100店舗/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2024/06/06
    • 掲載終了予定日:2024/09/04
    情報提供元:

    仕事内容

    具体的な業務内容

    品質管理・品質保証 (主任クラス)※全国約100店舗/通販化粧品・健康食品部門売上トップクラス

    ■業務内容:
    ・GQP 関連業務:製造販売業としての品質管理業務
    例:品質情報の対応・社内外との交渉業務 、市場出荷判定、手順書作成、文書管理等
    ・苦情申告対応:お客様からの苦情内容について原因調査 (国内及び海外)
    ・製造業者監査:委託先製造業者への監査業務(計画、準備、報告書作成、是正指示等)
    ・表示・広告確認:製品表示や広告内容が薬事的に抵触しないことの確認
    ・品質保証関連の社内ルール・情報管理システムの整備
    ・品質関連教育訓練
    【変更の範囲:会社の定める業務】

    ■一日の仕事の流れの一例:
    ・社内品質保証関連ルールの策定、情報管理システムの構築
    ・製造業者監査の計画、準備、報告書作成
    ・製品に対する問い合わせや苦情品の原因調査
    ・製品表示、広告物の内容チェック

    ■組織構成:
    11名(内訳:男性9人 女性2人)
    静かな環境でのデスクワークが中心で、必要に応じて部内ですぐに相談しやすい雰囲気です。

    ■入社後のフォロー体制:
    OJTにて実践的なスキルを身に付けていただく他、ウェビナー含む各種講習会への参加(例:東京都主催の「医薬品等広告講習会」、業界団体や原料メーカーなどで不定期に開催される講習会など)により知識を深めていただきます。

    ■業務にあたりやりがいを感じる点:
    DHCでは化粧品、医薬部外品、健康食品、医薬品等の多岐にわたる製品を扱っているため、多種多様な製品に関わることができ、多くの知識や経験を得ることができます。

    ■キャリアパス:
    品質管理だけではなく、安全管理や薬事申請業務など品質保証に関わる業務を幅広く経験し、品質保証のスペシャリストを目指していきます。

    ■社内および社外でやりとりを行なう部署や取引先:
    ・社内:顧客対応部門 製品問い合わせなどの情報共有・原因調査
    製品開発部門 製品情報の収集など
    生産部門(工場) 生産状況の確認など
    商品企画部門 商品の表示や広告内容の確認など
    ・社外の取引先: 委託先製造業者(監査関連の連絡など)

    ■部署としての今後の目標や目指す方向性:
    お客様により良い製品をお届けするため、さらなる品質向上を目指します。

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:すべて必須
      ・大卒以上(薬学系・化学系)
      ・化粧品や健康食品の品質保証や研究開発経験(目安5年以上)

      ■歓迎条件:
      ・化粧品や健康食品の品質マネジメント経験
      ・海外で発生した品質情報への対応スキル;英語中級レベル

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      ◆東京都港区南麻布◆
      住所:東京都港区南麻布
      勤務地最寄駅:各線/白金高輪・麻布十番駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      交通

      <転勤>
      当面なし
      【変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)】

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分(12:00〜13:00)
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜17:00

      <その他就業時間補足>
      標準労働時間:1日7時間
      残業は、月平均10〜20時間程です

      給与

      <予定年収>
      455万円〜545万円

      <賃金形態>
      日給月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):275,000円〜325,000円/月20日間勤務想定

      <想定月額>
      275,000円〜325,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・能力を考慮し、当社規定により決定します。
      ■昇給:年1回
      ■賞与:年2回

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数122日

      年末年始休暇、年次有給休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、子の看護休暇、リフレッシュ休暇、夏季休暇制度、他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:月額35,000円まで
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      65歳

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      基本的にOJTを行います。入社後まずは月間の主なスケジュールに基づいて業務を行います。

      <その他補足>
      ■DHC 商品社員割引制度
      ■定期健康診断
      ■ストレスチェック
      ■全社禁煙
      ■弔慰金制度
      ■健康保険組合提携の保養施設利用
      ■インフルエンザ予防接種補助
      ■ベネフィットステーション(全国25,000施設の宿泊施設を福利厚生価格で提供、全国約24,000店舗の飲食店が最大半額利用可能、スポーツクラブ法人契約、健康・メンタル相談サービス、育児休暇・補助金制度、介護休暇・補助金制度、無料eラーニング完備、リフレッシュ施策、余暇支援施策)

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社 ディーエイチシー
      設立 1975年12月
      事業内容
      ■企業概要
      創業は1972年。創業者が委託翻訳業務を開始したことにはじまります。その後次々と事業の幅を広げ、現在では化粧品・健康食品の製造・販売をはじめ、アパレル、ビール事業など多岐にわたる事業を擁する企業へと成長を遂げました。
      会員数は1,593万人を超え(2024年1月現在)、革新的な発想と品質を極めた商品群を次々と開発し、定番の「オリーブバージンオイル」や「プロティンダイエット」をはじめとする、時代のニーズに見合う画期的な商品作りを行い、数々のヒット商品を生み出しています。
      資本金 3,377百万円
      従業員数 1,591名
      本社所在地 〒1068571
      東京都港区南麻布2-7-1
      URL https://top.dhc.co.jp/company/jp/
    • 応募方法