具体的な業務内容
【静岡県/未経験歓迎!】介護士の派遣営業 ※介護士と施設のマッチング〜アフターフォローまで
■業務概要:
仕事探しに悩む求職者、人手不足の介護施設の架け橋となり、少しでも多くの雇用を生み出します。希望ニーズのヒアリングから就業後のサポートまで、両面で一貫して関わります。
【変更の範囲:会社の定める業務】
〇取引先への訪問
担当エリア内の既存/新規の取引先(介護施設や病院)を定期的に訪問・電話にて採用状況や就業スタッフの勤務状況などを伺い、採用ニーズを把握します。
〇求職者との面談、求人提案
直接または電話、メールにて求職者のニーズを踏まえてお仕事情報をご紹介します。条件だけでなく、求職者が求めていることをいかに引き出せるかがポイントです。求職者が応募を決めたら、就業後のミスマッチがないように、派遣、紹介先と就業条件の確認を行います。
〇就業後のアフターフォロー
無事就業先が決まったら、定期フォローを実施し、ちょっとした仕事の悩みや職場のギャップなどがないか、親身になって相談に乗ることが大切です。
■入社後研修:
入社後1週間程度は基礎的な研修を実施。介護業界や派遣事業に関わる知識を習得、介護施設での就業体験も実施し、お客様への理解を深めます。
その後はOJT等を行い、独り立ちまでは2〜3ヶ月を予定。
■キャリアパス:
未経験スタートで半年〜1年後にリーダーや支店長へ昇格したメンバーも多数。成果が正当に評価される環境です。新規サービス立上げも積極的に行っており、将来的に人材営業以外のキャリアチェンジも可能です。
■募集背景:
人手不足に伴い、サービスの質低下や労働環境の悪化による離職率の上昇など、更なる課題が増え続ける介護業界。
抜本的な課題解決のためには、一次的な欠員補充ではなく定着・育成・就労環境改善といった側面にも介在する必要があります。
顧客や求職者の要望を聞くだけでなく、市場観を踏まえ「採用成功のためにこの条件は緩和しましょう」「こういった取り組みはどうですか?」と交渉を行うこともあります。
より多くのお客様に向き合い、課題解決を行うために、介護業界と求職者を繋ぐ架け橋となる多くの仲間が必要です。
日本社会に必要不可欠なサービスだからこそ、私たちが成長し続け、業界全体を盛り上げていきましょう。
チーム/組織構成