具体的な業務内容
【西新宿】ヘルプデスク◆社内問い合わせ対応・キッティング等/残業平均月10時間未満/年休120日以上
■業務内容:
社員が安心して業務に集中できる環境を提供するため、社内のITシステムやデバイスに関する問い合わせを解決するヘルプデスク/テクニカルサポートをお任せします。
■業務詳細:
・社内問い合わせ対応(Officeの設定依頼やエラー調査等)
・PC、社用携帯、アカウントやメールアドレス等の管理
・キッティング/障害対応
・社内システム・ネットワーク/サーバーの運用保守
・ハード/ソフトウェア/インターネット等に関する相談窓口等
業務に慣れていただいた後は、情報システムやセキュリティ面における
ポリシーの立案・改善、社内教育などの企画業務も徐々に担っていただきます。
■当ポジションの魅力:
◇社員の日常を支えるやりがいのある役割
ヘルプデスクは、社員が日々安心して業務に集中できるよう、ITトラブルを迅速に解決し、仕事を円滑に進めるためのサポートを担っています。「ありがとう」「助かった」と言ってもらえることも多く、直接的な貢献を実感しやすいポジションです。
■キャリアパス:
まずはメンバーとしてご入社いただきますが、ゆくゆくはリーダーやマネージャーとして体制拡大や後輩育成等のマネジメントへのステップアップも可能です。
■スキルアップ支援制度:
部署独自のe-Learningをご用意しており、ビジネススキルや各種ITベンダー資格、AI、機械学習、クラウド技術などのテクノロジーに関する講座をご受講いただくことができます。また、業務に関わる資格取得や社外研修参加のための補助制度がございます。
■組織について:
情報システム部には10名強在籍しており、社内アプリ、社内インフラなどの
各機能を担当する4チームで編成されています。
・男女比…男性50%、女性50%
・中途採用割合…100%
■募集背景:
複数ある事業を安全かつ安定的に稼働させるにはより主体的な組織となる必要があると考えています。組織編成に伴い、これまでの情報システム部門の在り方を見直し、再構築していく運びとなりました。
部門数も60を超え、社内のIT関連の問い合わせが増えていることから、社内のITサポート体制の強化およびスムーズな業務運営を維持するため、メンバーを募集いたします。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境