具体的な業務内容
【新宿】<未経験歓迎>カスタマーサクセス◆サポート体制充実◎土日祝休み/面接1回/福利厚生も充実
■業務内容
サービスを導入するお客様に対し、導入時の設定サポートから、採用成功に向けた運用コンサルティングまで、一連のサポートを行うお仕事です。
■具体的な仕事内容
▼事前準備
受注を決定した営業担当と、該当のお客様の採用職種や人数、入社時期等をすり合わせします。「どんな人がターゲットか」「企業の魅力ポイントは」等を考え、求人原稿やスカウト文の案を作成します。
▼クライアントとのキックオフMTG
営業担当と一緒にクライアントへ詳細要件をヒアリング。求める人物や企業の魅力、どのような媒体・手法を利用したいのか等を掘り下げていきます。その上でターゲットを明確にし、求人やスカウト文の方向性、送り先を設定します。
▼戦略の実行・オペレーション管理
作成した求人原稿やスカウト文面を元に、サービス利用を開始します。運用開始後は、掲載結果や応募状況などを定期的に分析し、改善点があればクライアントに提案します。効果的な施策があれば、成功要因を分析し、ノウハウとして蓄積していきます。
▼定期的な振り返り
月1回程度、クライアントとMTGを実施し、振り返りや翌月の施策について話し合います。精度を高めるための提案をしながら採用成功を目指していきます。
■入社後の流れ
2週間程かけて、ダイレクトリクルーティングやシステム操作の方法等、基本的な業務の流れをマスターしていただきます。その後、最初は比較的小規模な案件から担当をスタートし、徐々に独り立ちしていきます。先輩社員の同席やノウハウ共有の場等、初めての方でもしっかりとサポートできる体制が整っていますので、未経験の方でも安心して業務できる環境です。
■組織について
◎BPO事業部全体
男女比 男性49%:女性51%
年齢構成 平均年齢33.4歳
◎カスタマーサクセスチーム
チームは現在10名程ですが、事業拡大に伴い、今後も”新たな仲間”を増やしていく予定です。未経験からスタートしたメンバーも、今では中心メンバーとして活躍し、事業を牽引しております。
■事業紹介
BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)は、クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成