具体的な業務内容
【未経験歓迎】インサイドセールス◆常に成長できる環境◎土日祝休み/面接1回/福利厚生充実◆BPO事業
■業務内容
大手のダイレクトリクルーティングサービスへご興味をお持ちいただいた企業、もしくは過去契約をしてくださっていた企業に対し、それぞれの企業の潜在/顕在課題に合ったサービス提案を行い、商談機会の獲得までをご担当いただきます。
・顧客管理システムを用いた情報収集、顧客分析
・インバウンド(問い合わせ)から訪問商談獲得への転換率を高める
・見込み顧客に対して、経営や人事課題の仮説を立て、他社の事例や過去のデータなどを元にアウトバウンドでアプローチ
・電話やメールなどを活用した非対面話法を用いて、顧客課題の抽出と適切なソリューションの明示を行う
・継続的かつ戦術的な接触により顧客ニーズを徐々に高め、適切なタイミングで商談機会を獲得
■仕事のやりがい
◎成長スピードが速い
インサイドセールスは、オンラインやお電話で顧客とコミュニケーションを取ります。そのため、フィールドセールスよりも多くのクライアントと対話することが可能です。多くのクライアントの課題解決に向けて、PDCAサイクルを回す機会も多く、速く経験を積むことができます。
◎営業のプロフェッショナルスキルが身につく
経営層や採用部門責任者に対して、経営課題解決のためのソリューションを提案していただきます。そのため、課題解決型の提案営業スキルを身に付けることができます。上長や常駐先からフィードバックを受け、常に成長できる環境が整っています。
■組織について
・BPO事業部全体
男女比 男性49%:女性51%
年齢構成 平均年齢33.4歳
・インサイドセールスチーム
プロジェクト拡大に向けて、今後も”新たな仲間”を増やしていく予定です。
未経験からスタートしたメンバーも、今では中心メンバーとして活躍し、事業を牽引しております。
■事業紹介
BPO(=ビジネス・プロセス・アウトソーシング)とは、クライアント業務の一部を外部の専門企業に委託することです。業務委託とは異なり、業務設計から実施、効果分析や業務効率化等をトータルで行います。
私たち「BPO事業部」は、人材サービスを展開しているネオキャリアの強みを活かし、2005年に採用代行(RPO)から事業をスタートさせ、RPO業界ではトップクラスとなりました。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成