具体的な業務内容
【週2日在宅/京都】社内SE(課長)◆顧客接点システム等の内製化◆プライム上場◆残業月平均12H
【デジタル・IT推進に一から関わることができる/新サービスの立ち上げやグロースに携われるチャンスあり】
■業務内容:
アイフルでは今後のさらなる成長を見据え、IT戦略を強化しています。その一環で、顧客接点(UI/UX)のシステムを中心に内製化を進めています。
現在はフロントエンドチーム(HTML/CSS,Javascript,Typescript)、
バックエンドチーム(python,Java)、クラウドインフラ(AWS)の3チーム構成で内製範囲を順次拡大中です。上記3チームのエンジニアメンバーの順調な増加を受けて管理面を担える方を増員したく、今回募集を行います。
<具体的に>
・各内製チームの進捗把握、管理、助言
・社内各部署との調整、折衝および依頼対応
・社員の教育プラン策定、勤怠管理、予実管理、各種業務決済
・組織の成長/拡大に向けた企画・提案・改善
【変更の範囲:会社の定める業務】
■IT強化について:
IT×金融企業を目指し、独立系の強みを活かして業界内でも率先してIT強化を推進しています。社長主導で推進しているため意思決定スピードが速く、ボトムアップで柔軟な組織です。
■ポジションの魅力:
アイフルのデジタル・IT推進に一から関われます。クラウドファンディング事業など本業にとらわれない事業多角化を実行しており、今後新サービスの立ち上げやグロースに携われるチャンスもあります。
■当社の目指す状態と投資戦略:
100年企業の実現に向けて、IT企業への変革を目指しています。「金融会社がITを利用しサービス展開する」状態ではなく「IT企業が金融サービスを展開する」状態を目標に、全社員におけるIT人材比率を25%まで拡大いたします。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境