具体的な業務内容
【横浜】社内SE◆東証プライム上場/年休127日/残業15h/社内のPMOとして品質管理に直接関与◎
〜独立系IT×金融企業/新設チームでIT強化に伴う重要ポジション/フルフレックス/年休127日(土日祝)/各種手当など福利厚生も充実〜
■業務概要:
グループのライフカードをはじめとした各社のシステム品質向上にむけた企画、プロトタイプ運用を推進しています。具体的には、社内に数多くあるプロジェクトのPMOとして品質管理に直接関与していただきます。
効果的な品質管理の新しいプロセスを確立すること、システム障害の原因分析等を実施し改善の提案を行うことを主な業務として実行していただきます。
■具体的には:
・重要プロジェクトに対するシステム化計画支援、PMO支援、品質計画/報告作成支援
・各事業部門と連携した、品質向上計画/プロセス改善施策の立案と推進
・障害分析、障害是正の提案
■配属組織:
システム本部(私服勤務可)、システムの品質向上を図る新設チームへの配属を予定しています。
■目指す状態と投資戦略:
100年企業の実現に向けて、IT企業への変革を目指しています。「金融会社がITを利用しサービス展開する」状態ではなく「IT企業が金融サービスを展開する」状態を目標に、全社員におけるIT人材比率を25%まで拡大いたします。
■アイフルグループの魅力:
◇当社はお客様のニーズに合わせた商品・サービスの提供により、信頼される「リテール総合金融のリーディングカンパニー」を目指しています。
◇消費者金融事業、クレジットカード事業、後払い決済事業、ベンチャーキャピタル事業、クラウドファンディング事業、ペット保険事業など、幅広い金融事業を展開。
◇今後もIT技術を活用した新たなサービス、仕組み作りを通じて、更なる事業拡大と金融サービスの提供を実現してまいります。
■目指す状態と投資戦略:
◇当社はファイナンシャル・インクルージョン(金融包摂)の実現を目指し、Tech化を強力に推進中です。
◇変化の激しい時代でも生き残り続ける為にまず取り組んでいることが、自社アプリ・WEBコンテンツやデザイン領域の内製化です。
◇ゆくゆくはIT人材比率を社員比25%まで拡大し、「金融会社がITを利用しサービス展開する」状態ではなく「IT企業が金融サービスを展開する」状態を目指すため、IT人材を積極採用しております。
チーム/組織構成