具体的な業務内容
【東京】BPOサービス品質管理・向上スタッフ※残業10h/平均年収860万円/キヤノンGの中核
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
■業務内容について:
BPO品質監理推進スタッフとして、顧客より受託し、委託先へ再委託したBPO案件の監査実施、および社内での品質に関する施策を立案・実施することで、品質向上を実現いただきます。
(1)委託業務内容を把握し監査項目を検討、決定、監査実施、指摘、改善支援
(2)社内での営業部門、企画部門との折衝、調整
(3)社内の品質管理施策の立案、実行
(4)グループ会社の品質管理体制の支援
メインの業務は(1)の監査となります。
個々の委託先監査において、監査計画の策定、ヒアリング内容の作成、監査の実行、報告書の作成、発生事項に対する改善提案、改善フォローアップ、委託先への報告を行います。
年間25件程度の監査があるため、1名あたり上期4件、下期4件の監査対応を想定しています。
■働く環境について:
・全社平均の残業時間は10h程度、リモートワーク利用可能。
・配属予定のBPO統括センターは39名で構成されており、今回の品質管理ポジションは3名で構成しております。
・サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■採用背景・BPOサービスの展望について:
BPO事業は、現在お客様からのニーズが増大しており、同社としても事業拡大に向けた目標を置いております。
これまで強みとしてきた複合機・プリンター等のビジネスに加えてITソリューションをさらに伸ばしていく戦略を進めており、更に顧客の業務課題解決に向けてBPO事業にも注力しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
チーム/組織構成