具体的な業務内容
【品川】社内SE(コールセンター・カスタマー部門のDX推進)〜残業15h/キヤノンGの中核企業〜
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
■業務内容:
同社の社内SEとして、コールセンター部門及びカスタマーサポート部門におけるDX推進をお任せします。
顧客満足度・応対品質向上、社内業務効率化、チャネルデジタル化のためのDX推進となります。
具体的には…
・コールセンター部門及びカスタマーサポート部門における「デジタルビジネス戦略」検討に、情報システム部門として参画
・上記部門における「デジタルビジネス戦略を実現するためのIT施策」検討に、IT部門として参画
(デジタルビジネス戦略と連携した、コンセプト、ロードマップの策定)
・ソリューションベンダーへのRFP(提案依頼)、提案・製品評価選定
(パッケージ・SaaSの利用を推奨)
(システムアーキテクチャー、実現手段となるソリューションの評価・選定・導入)
・対象:
└コールセンター(CTI・CRM・FAQ・電話・メール・デジタルチャネル)
└カスタマーサポート(サービスリクエスト・ディスパッチ・保守実績管理)
・導入委託先であるソリューションベンダーのマネジメント
■働く環境について:
・全社平均の残業時間は15h程度、リモートワーク可能。
・ベンダとの技術情報交換や折衝、展示会等の先進技術調査などで定期的に出張が発生します。
・サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成