具体的な業務内容
【大阪】ITソリューションの商談支援スタッフ※残業10h/リモート可/休暇・福利厚生充実
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
■業務内容:
中小・中堅・大手顧客に対して、営業やビジネスパートナー(販売代理店)と連携しながら、最新のITを駆使して、お客様の経営・業務課題の改善における商談支援をお任せします。
具体的には…
・ヒアリング
・提案資料作成
・プレゼンテーション
・運用打合せ等
本ポジションは営業ではなく商談支援スタッフですが、顧客の業種や業務を分析した上で、パートナー企業の得意分野と様々なITソリューションを組み合わせ、お客様のありたい姿を実現するための価値の高いソリューションとサービスを提供いただきます。
<1日のスケジュール(例)>
9:00 朝礼(テレワーク)
9:15〜 提案資料作成(テレワーク)
昼休憩後、外出しお客様先へ
13:30〜 お客様とMTG
15:00〜 パートナーとMTG
16:00〜 事務所へ帰社、社内で業務
17:30 業務終了し帰宅
■働く環境について:
・本部門は20‐30代の若手が大半を占め、バックグラウンドや性別に関係なくフラットに発言できる風土です。
・全社平均の残業時間は10h程度、リモートワーク利用可能。
・他エリアに顧客の拠点がある場合は、出張で対応いただくことも年数回程度あります。
・また、納品の立ち合い支援などで、年1‐2回休日対応いただく可能性があります。
・週に2回のノー残業Day、サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成