具体的な業務内容
【名古屋】法人向け深耕営業◆キヤノン製品+自社ITソリューションで顧客の課題解決提案を行います
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】
■業務内容:
社員数3,000名以上の既存大手顧客に対する深耕営業をお任せします。
コストやセキュリティなど様々な側面から顧客/業界の課題を引き出し、課題解決に貢献するソリューション提案を行います。担当商材は複合機などのキヤノン製品だけでなく、IT製品・サービスやシステム開発による「ITソリューション」も取り扱います。顧客の状況や課題に応じて柔軟な提案を行ううことができるのが当社の最大の強みです。
売上が立つまで比較的スパンの長い営業となるため、日々の関係性構築が重要となります。
■担当商材の例:
https://corporate.canon.jp/profile/communications/ad/ict
■働く環境について:
・残業:全社平均10h程度
・リモートワーク:利用可能。
週に2回のノー残業Day、サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成