具体的な業務内容
【名古屋】ITソリューションのアカウント営業(大手顧客)※残業10h/リモート可/キヤノンGの中核
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
★求人概要:
同社において、大手顧客を担当するMA事業部のアカウントセールスを募集します。
MA事業部はMA領域(社員3,000名以上の大手顧客)に対して、業種別(金融業、製造業、流通業、官公庁など)に直販を行う組織です。
■業務内容について:
お客さまや業界の課題(社会的課題、経営課題、業務課題)を引き出し、課題解決に貢献するソリューション提案を行います。
ソリューションには「キヤノン製品」の提供をはじめ、IT製品・サービスやシステム開発による「ITソリューション」の提供があります。
※金融系サービスでは、金融、保険の顧客をメインに、下記業務効率化や改善サービスのご提案を行います。
https://canon.jp/business/solution/industry/finance
※流通系サービスには、下記のような販売促進サービスを展開しています。
https://canon.jp/business/solution/industry/retail/promo-solution
■働く環境について:
・全社平均の残業時間は10h、リモートワーク利用可能。
・担当顧客の拠点など、必要に応じ出張が発生する場合があります。
・週に2回のノー残業Day、サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
チーム/組織構成