具体的な業務内容
【品川】市場調査・マーケティング戦略(プロダクション市場)※残業16h程度/リモート有
■業務内容:
プロダクション市場に対するマーケティング担当として、下記業務をお任せします。
※変更の範囲:本人の能力、希望、将来のキャリア形成等を総合的に勘案し、社内で定める業務。
・プロダクションプリンティング市場及び新規市場攻略のためのマーケティング戦略の策定(ターゲット選定、販売施策立案)
・販売戦略のもととなる市場データの収集や分析
・販売促進のためのキャンペーンの企画及びイベントの企画・実施
■プロダクションプリンタについて:
プロダクションプリンティング市場に対して、同社はキヤノン製品を中心としたプロダクションプリンタと外部ベンダー製の後加工機を連携させたソリューションを提供いただきます。
今後、デジタル印刷化が進む中で、マーケティング機能を強化し、既存領域のみならず新規マーケットの開拓を行い、継続した事業拡大を図っています。
プロダクション市場における経験の有無に関わらず、BtoBソリューションのマーケティング経験ある方、マーケティング知識を活かして働きたい方の応募をお待ちしております。
https://canon.jp/business/solution/production
■働く環境について:
・全社平均の残業時間は16h、リモートワーク/時差勤務制度を積極活用中。
・サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■キヤノンマーケティングジャパンについて:
同社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノンの展開する製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。
併行して、キヤノン製品のみならず、高度なIT技術を持った企業をM&Aし、深い業務・業種での見識に基づいた高度な開発ノウハウを活かし、システム開発、クラウドサービス、データセンターサービス等、さまざまなITソリューションを提供しています。
■営業利益、純利益とも3年連続で過去最高!当社は今後の成長領域として、お客様の課題解決に対してITで貢献する「ITソリューション」ビジネスに注力しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成