具体的な業務内容
【品川】社内SE/コミュニケーション基盤エンジニア◆Microsoft365の運用・導入
【キヤノンGの中核企業/世界中で事業展開/サマーバカンス等の休暇制度も充実】
■概要:
当社では、メール・スケジューラー・社内SNS・グループウェア・Web会議などの社内向けコミュニケーション基盤として、Microsoft365を使用しています。
これらのコミュニケーション基盤は、当社社員、及び、お客様とのやりとりを支える重要な基盤となっており、かつ、新規に提供/更新されていく機能を積極利用していくことで、新たな働き方へ変革し、さらなる業務効率化や生産性向上を推進することが重要なテーマとなっています。
当部門は、それら環境を統括・運営し、社内へ展開するセクションであり、一緒に推進していく人材を募集します。
■業務内容詳細:
・メール/スケジューラー/社内SNS/グループウェア/Web会議などのMicosoft365関連機能の調査、展開
・上記に関連する技術の調査、展開(Azure/EntraID/ActiveDirectory/DNSなど)
■働く環境について:
・出張:不定期 ※国内・海外ともにあり
・休日出勤:原則無し
・残業:全社平均10h程度
・リモートワーク:利用可能。
週に2回のノー残業Day、サマーバカンスやリフレッシュ休暇など、長期休暇含め福利厚生も充実しています。
■当社について:
世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境