具体的な業務内容
品川・デジタル変革推進/SFA(Salesforce)導入・運用等◆東証プライム・キヤノンG
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】
■概要:
カメラ、プリンタ、複合機等のキヤノン製品の国内販売やITソリューション、産業機器等、広範な事業を展開する共に、グループ戦略としてITサービス事業会社への転換を進めています。
ITサービス事業会社への転換に向けてマーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革とSFA(Salesforce)、CRM、プロセスデータ等を活用した、顧客接点領域の「デジタル変革(DX)」を進めています。
特にSFA(Salesforce等)、CRM(顧客DB)および、関連するデジタルマーケ、ウェブサイト等の顧客接点領域のシステム導入は、マルチクラウド、アジャイルでの実装を志向しており、これをリードいただける技術者を募集します。
■業務内容:
(1)マーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革・SFA/CRM再構築プロジェクト推進
(2)SFA(Salesforce)システムの構想・企画・導入/構築・保守
(3)SFA(Salesforce)システムに付随する周辺システム(CRM、デジタルマーケ、ウェブサイト等)との連携開発・設定
(4)アジャイル開発の標準メソドロジー作成・定着
(5)社内外へのDX活動の情報発信・広報活動
■当社について:
キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境