具体的な業務内容
【名古屋/リモート有】ITソリューションの商談支援スタッフ◆SEや営業出身者歓迎
【キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業◆キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】
■業務内容:
取引先企業に対して、営業・パートナー企業と共にお客様へ訪問もしくはリモート(在宅等)による商談支援(ヒアリング・提案資料作成・プレゼンテーション・運用打合せ等)を実施します。
他の地域に拠点があるお客様の場合、出張で対応することもあります。(年に数回程度)納品の立会い支援などで、まれに休日に出勤する場合があります。(1,2日/年程度)
経験と知識を積上げ、お客様の経営課題に対して改善提案するコンサルタントや組織のマネージャーを目指すことが可能です。
<1日のスケジュール(例)>
9:00 朝礼(リモート)/9:15〜 提案資料作成/11:45〜 外出しお客様先へ/13:00〜 お客様とMTG/15:00〜 パートナーとMTG/16:00〜 帰社もしくは帰宅し業務/17:30 業務終了
■職場環境:
当部署は、総勢40名で、女性が10名、20代が20名以上(約50%)在籍しており、活気にあふれ性別・年齢に関係なく自由に発言できる職場環境です。
ノー残業デーは、週に2回あり、仕事とプライベートのメリハリをつけて活動しています。また毎年、ITスキル向上のために研修の受講や資格の取得(費用は会社負担)も可能です。(情報処理技術者試験等のIPA資格やCompTIA等のIT関連の資格など高度ITS人材を目指しています)
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供していま?
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成