具体的な業務内容
【海浜幕張駅】法人顧客向け保守契約・サービスの申し込み受付対応/情報登録スタッフ
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】
■概要:
当社は、映像、オフィス、ドキュメントなど様々なソリューションを取り扱っており、お客さまに最適なソリューションを提供することで、事業を通じた社会課題の解決に取り組んでいます。当部門はオフィス向け複合機やレーザービームプリンターなどの保守契約や各種ソリューションサービスの申込受付・登録業務を行っています。
■業務内容:
・保守契約ならびにソリューションサービス申込情報の基幹システムへのデータインプットおよび変更
・保守契約ならびにソリューションサービス申込に関する顧客対応
・ソリューションサービス申込の受付業務及びサービス開始に伴う調整・納品物発送業務
・上記業務に関する改善施策の立案と実行
※デスクワークの為、出張はありません。また休日出勤もありません。在宅勤務可能。
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
チーム/組織構成