具体的な業務内容
【品川】品質保証/QMS・ITSMS活動の推進◆東証プライム・キヤノンG/福利厚生充実◎
【キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業◆キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】
■概要:
キヤノンマーケティングジャパングループは安心安全にお使いいただける高品質な製品・サービス、サポートをお客さまに提供し、高い顧客満足を獲得するために、品質向上への取り組みを継続的に行っております。当品質保証部門は、グループの品質方針の策定から品質保証規程の整備、品質マネジメント推進体制の運営・支援など組織を横断した業務を担当しています。お客さまの課題解決に応える為にITソリューション事業への展開が強化される中で、QMSをはじめとするスキルを有しグループ全体の品質保証・ガバナンスを担う必要性・重要性は高まっており、それを担う人材を募集します。
■業務内容:
キヤノンマーケティングジャパングループの品質保証、QMSおよびITSMS活動の推進を行います。
・ISO9001、ISO20000-1に基づくQMS自主運用活動の運営・支援(監査/計画/実施/改善の支援)
・QMS内部監査員認定・育成、QMS 社内教育実施
・品質保証に関する社内規程整備/ルール制定/維持/管理
・ITソリューション事業における品質保証の指導/ルール整備
・市場品質問題に関する案件管理/原因分析・是正措置・再発および未然防止支援
■当社について:
「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等