具体的な業務内容
【海浜幕張駅】コンタクトセンターの戦略立案やデジタル変革推進◆東証プライム・キヤノンG
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】
■概要:
当社におけるコンタクトセンターは従来のコールセンターから、電話だけでなく様々なコミュニケーション手段を利用して価値提供するセンターへの変革を進めています。近年、AIに代表されるように様々なシーンでテクノロジーの活用が進んでおり、コンタクトセンターにおいてもDX化が急速に進んでいます。この様な背景において、顧客体験(CX)の向上や、業務品質の向上、効率化に対する課題解決を推進できるリーダーを求めています。当社が展開している事業は、BtoBからBtoCまで幅広くありますが、コンタクトセンターは各事業に貢献する重要なポジションです。
■業務内容:
・グループコンタクトセンター戦略の立案と推進
・グループコンタクトセンター品質標準化の推進
・デジタルシフトの推進/管理
・グループコンタクトセンターの実績管理
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成