具体的な業務内容
【品川】受注業務の効率化/マスタ管理・整備等◆リモートあり/働き方◎/東証プライム・キヤノンG
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています◆キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】
■配属先概要:
※経理本部 東日本業務第一部
受注処理や請求・回収を行うバックオフィス部門です。業務効率化の一環として基幹システム内にある、顧客・商品等のマスタデータの管理・整備を担当しており、営業部門をはじめとした利用者に対してマスタ作成に関するルールの説明や作成済のデータ整備などを担当いただきます。ペーパーレス化やITツールの活用により、テレワークも進んでいます
■業務内容:
経理本部業務部門での受注関連業務をお任せします。具体的には以下となります。
・基幹システム内の取引先や商品に関連する各種マスタの管理/整備
・業務効率化を目的とした上記マスタ運用に関する施策検討/企画立案
・社内利用者からの問い合わせ対応業務(電話対応有)
・その他関連業務
■働き方:
・出張の有無:基本的にはありません
・休出の有無:長期休暇(夏季、冬季、GW)や繁忙期には1日程度発生する可能性はあります
残業の有無:繁忙期や月末・月初に数時間程度発生する可能性があります
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
世界で幅広い事業を展開するキヤノングループ。 キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
当社はキヤノンの営業部門を母体として、1968年に誕生以来、キヤノン製品を国内で独占的に販売し、高いシェアを継続的に獲得しています。半導体関連装置の総代理店など、ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成