具体的な業務内容
品川・デジタル変革推進/SFA(Salesforce)導入・運用等◆東証プライム・キヤノンG
【キヤノングループの技術力と自社ITソリューションを掛け合わせ付加価値の高いサービスを提供しています】
■概要:
カメラ、プリンタ、複合機等のキヤノン製品の国内販売やITソリューション、産業機器等、広範な事業を展開する共に、グループ戦略としてITサービス事業会社への転換を進めています。
ITサービス事業会社への転換に向けてマーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革とSFA(Salesforce)、CRM、プロセスデータ等を活用した、顧客接点領域の「デジタル変革(DX)」を進めています。
特にSFA(Salesforce等)、CRM(顧客DB)および、関連するデジタルマーケ、ウェブサイト等の顧客接点領域のシステム導入は、マルチクラウド、アジャイルでの実装を志向しており、これをリードいただける技術者を募集します。
■業務内容:
(1)マーケティング・セールス・アフター迄のプロセス改革・SFA/CRM再構築プロジェクト推進
(2)SFA(Salesforce)システムの構想・企画・導入/構築・保守
(3)SFA(Salesforce)システムに付随する周辺システム(CRM、デジタルマーケ、ウェブサイト等)との連携開発・設定
(4)アジャイル開発の標準メソドロジー作成・定着
(5)社内外へのDX活動の情報発信・広報活動
■社員インタビュー:
「情報通信システム本部 社員インタビュー」
https://youtu.be/2zMRLi-LE1g
※YouTubeが開きます
■働き方:
・リモートワーク:週2~4回 ※配属先やPJ状況により異なります。また、週に1回以上の出社が全社ルールとなっています。
・残業:15〜20h程度/月
・休日対応:無し
・その他:リフレッシュ休暇など各種長期休暇あり
※上記以外の働き方や福利厚生についてHP上に詳細を記載しております。是非こちらもご確認ください。
https://corporate.canon.jp/recruit/experienced
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成