具体的な業務内容
【品川】DXアドバイザー/全国の中小企業に対するDX化支援/人員不足などの社会課題の解消に貢献
【中小企業の業務課題や社会課題を解決するためのDX提案/キヤノン製品の国内営業・マーケティングを一手に担う企業】
■概要:
「認定DXアドバイザー」となり、全国のさまざまなビジネスパートナー(販売チャネル)を通じて、全国の企業(主に中小企業)へオンラインを中心に、DX推進のご提案を実施。
社会課題・経営課題の解決・IT事業拡大に向けて活動いただきます。
国が定めるDXの施策(DX Selection、DX認定)と連動しながら、DX認定の取得に向けた伴走支援や、DX推進状況の可視化、そこからの具体的なデジタルサービスの提案など、上流から下流までの支援活動を行います。
※認定DXアドバイザーとは
中小企業個人情報セキュリティー推進協会が定める、DX実務の推進に必要な「DXリテラシー」「ITリテラシー」「ビジネスアナリシス」「情報マネジメント」を網羅した初の検定です。
■業務内容:
・顧客へのDXビジネスの取組の提案、プロモーション推進
・ビジネスパートナーを通じた全国のお客さまへのDX推進の提案の実施
・ITスキル、プレゼンスキル、テクニカルスキルなどの育成計画の策定と実行
※日々経験を積んでいただき、将来の管理職(幹部候補)昇進を期待します。
※3か月に1〜2回程度の出張(全国)があります
■当社について:
〜日本を舞台に高付加価値サービスを提供〜
キヤノングループでは、「米州」・「欧・アフリカ・中東」「アジア・オセアニア」「日本」の世界4つの地域に各々にマーケティングを行う統括会社を置いています。 その中の「日本」を舞台にキヤノン製品および関連ソリューションのマーケティングを担っているのがキヤノンマーケティングジャパンです。
ニーズに合わせた製品/ソリューションを調達する「商社」機能・お客様固有の課題を十分に理解し、最適なシステムを提供する「SIer」機能・お客様のお困りごとの解決のために、導入から保守・運用までサポートを行う「ITプロバイダー」機能を有しており、それぞれの分野が横断的にお客さまに最適なソリューションを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成