具体的な業務内容
【リーダー候補/デジタルサイネージプランナー】企画提案〜ディレクションまでお任せ/東証グロース
〜東京ガールズコレクション、東京マラソンEXPO、東京国際映画祭など有名イベントを多数プロデュースしている当社にてデジタルサイネージプランナーをお任せ〜
■業務概要:
「空間」に関する企画・コンセプト提案からデジタル制作進行管理まで一貫してお任せいたします。
■具体的には:
・設置ロケーションにおける、デジタルサイネージの提案営業
・クライアントの課題把、抽出、施策全体設計、提案書作成
・デジタルサイネージ以外の什器等の提案
・社内の専門部署・協力会社との調整
・クライアント折衝
直近ではeスポーツのスタジオを手掛けており、デジタル機材提案、設置、商業施設のサイネージ、音響、映像機器のプランニングなどの業務を行っております。提案だけではなく、その後の制作進行業務も行うため、企画提案力、営業力、ディレクション力を培うことができます。
■営業スタイル:
新規の営業は基本的にはなく、深耕営業がメインです。既に大手クライアントと取引がある為、既にやり取りのある担当者から、他担当者を紹介してもらうという営業スタイルです。
■クライアント:
商業施設・展示施設の内装・展示物等の製作を行う会社がメインです。空港担当、商業施設担当、という様に様々な業界のプロジェクトを抱えています。数多くいる担当者をできるだけ多く攻略していくイメージです。
■営業目標について:
個人目標はなく、チーム全体で目標を持ちます。
■ポジションの魅力:
・空港の案件や有名ファッションブランド、おしゃれなコワーキングスペースの案件など業界も幅広く様々な案件に関わる事ができます。デジタルサイネージだけではなく、おしゃれなインテリアの提案なども将来的に行っていく予定です。
・新規事業開発チームとして立ち上がった部署で、今後デジタルサイネージに注力していきます。組織やサービスをPDCAを回しながら改善し、作り上げていく面白さがあります。
・サプライヤーや社内のデジタル部門等、多くの企業や部署と協力して、案件を作り上げていく面白さがあります。
チーム/組織構成