具体的な業務内容
ストラテジックプランナー ※東証グロース上場/プロモーション×デジタル
広告代理業及びイベント制作、イベント、展示会、キャンペーン等の企画を行う当社のストラテジックプランナーとして、以下の業務をお任せ致します。
■業務内容:
・マーケティングやブランディングの視点から、広告・PR・イベント・SPといった具体的なアクティビティプランのもとになるコミュニケーション戦略を設計
・市場やターゲットの分析(定量定性調査の設計やディレクション含む)を通して市場機会を発見し、コンセプトを立案
・対直クライアント用に新設されたプランニングチーム内でプランニング業務を行い、営業と連携し、直クライアントビジネスを拡大
・クライアントのパートナーとして、課題を明確にし、最適なコミュニケーションを提案することで、クライアントビジネスの成長に貢献
■職務の魅力:
当社はこれまで培ってきたイベントやプロモーション活動などの体験ビジネスに、オンラインソリューションや人材ソリューションを加え、体験創造カンパニーの確立に向けて組織改革を実施しており、2021年を第二創業期と位置づけています。その一環で、2022年5月に直クライアントのためのプランニング部門を新設し、国内外の大手クライアント企業に向けたコミュニケーション支援を強化しています。会社が変革を目指す今、ご自身のスキルを活かしていただける機会とやりがいがあります。
■当社の社風:
・プロデューサーを長とした7名前後の比較的小さいチームで複数のプロジェクトを回すので、自分が関与していないプロジェクトでもチームメンバーが協力し合う雰囲気があります
・若手メンバーも含めて社員それぞれに広い裁量が与えられており、上司のサポートを受けながら自ら判断・意思決定できる機会が多く存在します
・若手が多い(平均年齢:約30歳)ことから、社員同志のコミュニケーションが活発で、自らの意見を積極的に発言しやすい雰囲気です
・夏冬賞与の他に、定性評価の入らないインセンティブ制度を有しており、評価の不透明性の排除に配慮しています
・給与においても、評価においても、年功序列ではなく本人のパフォーマンスで評価されるため、常に目標を持って自己を革新していける方は早めに昇進します。
チーム/組織構成