具体的な業務内容
【マーケティングプランナー】東証グロース上場/プロモーション×デジタル/16期連続増収の成長企業
〜東京ガールズコレクション、東京マラソンEXPO、東京国際映画祭など有名イベントを多数プロデュースしている当社にてマーケティングプランナーお任せ〜
■業務内容:
・市場調査・分析を行いマーケティング戦略を立案
・プロモーション領域における戦略の立案(KPI設定・ターゲット提案・コンセプト設計・訴求文脈の提案から施策内容まで)
・プロモーション施策のプランニング&プロデュース(オン/オフ含む)
・クライアントのプロジェクト目的にあったコミュニケーション、プロモーションのプランニングから各アクティビティの効果測定まで、主にデジタルマーケティングコミュニケーションに関わるコンサルティングソリューションの提案・実施
■仕事の魅力:
当社はこれまで培ってきたイベントやプロモーション活動などの体験ビジネスにオンラインソリューションや人材ソリューションを加え、体験創造カンパニーの確立に向けて組織改革を実施しております。2021年を第二創業期と位置づけ新たなプランニングに特化した部門を新設し、国内外の大手クライアント企業のマーケティング支援に対応してまいります。そのための新たな組織/制度/ビジネスの構築段階からご自身のスキルを活かしていただけるやりがいがあります。
■社風:
プロデューサーを長とした7名前後の比較的小さいチームで複数のプロジェクトを回すので、自分が関与していないプロジェクトでもチームメンバーが協力し合う雰囲気があります。また若手が多く社員どうしのコミュニケーションが活発で、自らの意見を積極的に発言しやすい雰囲気です。
■当社の特徴:
「体験がもたらす喜びを、人や社会に」を理念に、さまざまな企業に対して「体験」を軸に課題解決を行うマーケティングソリューションカンパニーです。前期も16期連続で過去最高収益を達成した当社の成長のキーワードは体験創造。CX(顧客体験価値)が注目される以前から、体験がもたらす可能性を追求し続けてきました。最近のリアル・デジタル融合(OMO)の進展やD2Cの次世代ビジネスの活性化と共に、その体験創造手法の多彩さと深さの必要性は増加しており、当社でもデジタル、店舗・店頭、人材を起点としたCXサービス開発や能力向上に力を入れています。
チーム/組織構成