具体的な業務内容
リサーチャー◆体験創造研究所配属/評価や改善に関わる「体験創造」プロダクト◆東証グロース上場
〜16期連続増収の成長企業/有名イベントを多数手がけるSP業界大手/人の「こころ」を動かすことについて、先端テクノロジーを用いて探究する組織〜
グループの事業ドメインである「体験創造」を科学的に深めていくための組織として設立された体験創造研究所の主要メンバーを募集します。グループの戦略企画や事業推進を行う戦略本部の一員として体験創造研究所のプロジェクト運営と外部発信を担う。
■業務詳細:
・体験に関するアンケート調査の設計、実行
・社会課題をテーマにした体験実験の設計、実行
・SNSやWebサイト企画、運営を通して研究所で実行したプロジェクトを対外発信
・戦略本部が担当するその他分析/資料作成業務
■配属先について:
体験創造のレベルを高めることを目的として下記のような様々なプロジェクトを運営しています。
・大学共同研究…実務(主に販促イベント)で活用できる体験評価や改善の仕組みに資する科学的なナレッジを研究
・事例調査レポート…体験(イベント)に関する調査を設計・実行し、結果を対外発信
・社会課題実験…体験を提供する実験を通じて社会課題解決貢献する企業であることを対外発信
・事例研究コラム執筆…最新の体験事例/海外事例を研究することで体験についての知見を深め対外発信
■当社の特徴:
・マーケティング・プロモーション領域の企画/制作運営を行うソリューションカンパニーです。特にイベントプロモーションにおいては、国内のリーディングカンパニーの立場にあり、広告以外のコミュニ—ケーションサービスのほぼ全てを網羅しています。
・15期連続増収にて前期に過去最高収益を達成した当社の成長のキーワードは体験創造。CX(顧客体験価値)が注目される以前から、体験がもたらす可能性を追求し続けています。最近のリアル・デジタル融合(OMO)の進展やD2Cの次世代ビジネスの活性化と共に、その体験創造手法の多彩さと深さの必要性は増加し、デジタル、店舗・店頭、人材を起点としたCXサービス開発や能力向上に力を入れています。
チーム/組織構成