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    【渋谷】財務経理統括部長◆グロース上場企業・体験価値を創るPR会社・M&Aを積極的に推進【dodaエージェントサービス 求人】

    【渋谷】財務経理統括部長◆グロース上場企業・体験価値を創るPR会社・M&Aを積極的に推進【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/03/15
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【渋谷】財務経理統括部長◆グロース上場企業・体験価値を創るPR会社・M&Aを積極的に推進

    【M&Aや新設会社設立に注力/東証グロース上場】

    ■募集背景:
    経営戦略実現に向けて財務経理部門の体制強化のため増員募集いたします。

    当社は創業以来、プロモーションの企画・制作会社として、種々のイベントやキャンペーンを中心としたプロモーション事業を展開、発展してまいりまして、2025.4期の連結売上実績は約200億円にまで成長しております。

    2019年2月に東証マザーズ上場し、今年で創業36周年を迎えましたが、現在は主軸のプロモーション事業の拡大のみならず、M&Aを積極的に推進して事業ドメインを大きく拡大させると共に、M&Aによるシナジー効果から幾多の新規事業を生み出していくチャレンジングなフェーズを迎えています。

    当社が事業のコアとしております体験価値について、今後はM&A、提携を通じてアカデミックな要素を取り入れた上で体験価値をより『科学』していくことで、マーケティングのみならず、EC、ヘルスケア、eスポーツ、コンサルティング等の新規事業にまで事業を拡張すべく、文字通りの第二創業期として、新たな取組みを加速しております。

    このような中で、当社単体での決算体制の確立、決算スピード向上、財務分析機能の向上だけでなく、連結レベルでのグループ管理レベルの高度化、M&Aの推進体制の確立、将来的なホールディングス化も見据えて、バックヤードの圧倒的な拡充と高度化を進めております。

    ■業務詳細:
    まずは、月次決算の流れを理解していただくために、仕入、売上、支払いなど全ての経理業務を見ていただきます。
    その後、連結決算、税務、開示資料、監査法人対応などの担当としてご活躍いただきます。

    ・財務戦略の立案・実行・管理
    ・経理業務全般の統括
    ・内部統制・ガバナンス体制の強化
    ・管理会計・経営分析
    ・10名以下の組織マネジメント・人材育成

    ■ポジションの魅力:
    ・フラットな組織のため、経営層と直接コミュニケーションをとっていただく機会が多くあります。
    ・M&Aを積極的に進めている中でDD、PMIも経験できます。
    ・単体・連結決算、税務、開示資料、PMI、予算管理、管理会計、内部統制は全般的に経験いただけます。
    ・業務へのスピード感や経営視点でのプロジェクト進行の経験が積めます。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・上場企業での財務経理実務経験10年以上
      ・連結決算業務の実務経験5年以上
      ・財務会計(IFRS/USGAAP経験があれば尚可)および管理会計双方の実務経験
      ・資金調達(金融機関折衝、融資実務)、資金運用、キャッシュフロー管理の実務経験
      ・5名以上の経理・財務組織のマネジメント経験(部下の育成、評価、チームビルディングを含む)
      ・監査法人対応、J-SOX対応の実務経験
      ・社内外の関係者と円滑なコミュニケーションを取り、交渉・調整を進める能力

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F
      勤務地最寄駅:JR山手線/渋谷駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <転勤>


      <オンライン面接>

      勤務時間

      <勤務時間>
      9:30〜18:30 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ※全社平均残業時間は20〜30時間/月

      給与

      <予定年収>
      1,200万円〜1,500万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):549,490円〜686,863円
      固定残業手当/月:253,858円〜317,322円(固定残業時間60時間0分/月)
      超過した時間外労働の残業手当は追加支給

      <月給>
      803,348円〜1,004,185円(一律手当を含む)

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※選考での評価スキル、経験を基に年収を設定します。
      ※固定残業代は「職務手当」として支給します。
      ※上記年収には平均賞与を含みます。
      ■賞与:年2回 
      ■昇給:年1回(評価に基づく)


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜10日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、年次有給休暇、慶弔休暇、特別休暇など
      ◎産前産後休暇(社内規定あり/取得実績あり)
      ◎育児休暇(社内規定あり/取得実績あり)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、住宅手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:上限35,000円/月まで
      家族手当:こども手当
      住宅手当:補足事項なし
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <育休取得実績>


      <教育制度・資格補助補足>
      ■OJT等
      ■制度:研修制度/自己学習支援制度

      <その他補足>
      ■通勤手当/住宅手当/子ども手当
      ※各種手当は支給条件と金額上限あり
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間中も待遇・業務に変化はなし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社フロンティアインターナショナル
      設立 1990年6月
      事業内容
      ■事業内容:広告代理業及びイベント制作、イベント、展示会、キャンペーン等の企画を行っています。
      (1)総合セールスプロモーションの企画・制作・運営
      (2)各種イベント(展示会/ショー/パーティー/セミナー等)の企画・制作・演出・運営
      (3)各種キャンペーン(街頭・店頭キャンペーン/消費者キャンペーン等)の企画・制作・運営
      (4)各種SPツール(カタログ/VP/POP/プレミアムグッズ/ユニフォーム等)の企画開発・制作
      (5)各種営業支援・販売促進等における人材派遣・運営
      (6)各種施設内外装/スペースデザイン/イベント美術のデザイン/造作施工
      (7)各種コンテンツ(番組制作/映像・音源制作/広告制作等ソフト関連)の企画開発・制作
      (8)インタラクティブコミュニケーション(WEB構築、デジタルコミュニケーション)の企画開発・制作・運営
      (9)PR(パブリシティプロモーション)の企画・制作
      ■同社の特色:通常のSP系の会社のように企画・制作等、担当するパートを分けることなく、全員が「プロのプロデューサー」を目指していることが同社の最大の特徴です。個を尊重する自由な社風のなか、良いアイデアであれば新人の意見でもどんどん採用される等、プロデュースの最前線でいつでも仕事ができる環境となっています。

      資本金 51百万円
      売上高 【売上高】16,944百万円 【経常利益】1,232百万円
      従業員数 340名
      本社所在地 〒1500002
      東京都渋谷区渋谷3-3-5 NBF渋谷イースト1F
      URL http://www.frontier-i.co.jp/
    • 応募方法