• 株式会社セゾンテクノロジー

    【赤坂/在宅可】社内SE/新規システム導入&既存システム運用◆在宅勤務可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    【赤坂/在宅可】社内SE/新規システム導入&既存システム運用◆在宅勤務可/フレックス【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/12/15
    • 掲載終了予定日:2026/01/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【赤坂/在宅可】社内SE/新規システム導入&既存システム運用◆在宅勤務可/フレックス

    ★ハイブリッド勤務&フレックス/セゾングループのユーザー系情報システム会社として安定就業可能!★
    ◎当社のシステム導入&刷新プロジェクト推進、既存システム運用を担当!
    ◎週3〜4のリモートワークを導入し、働きやすい環境!
    ◎自社製品の一番の活用ユーザーとして活用事例/先進事例にも貢献!

    ■業務概要:
    当社の社内システム全体を横断的に支える情報システム部門にて、システム導入・刷新プロジェクトの推進から、既存システムの維持保守、データ連携・活用基盤の構築まで幅広く担当いただきます。

    ■職務詳細:
    ▼社内システム導入/刷新プロジェクトの企画・要件定義・設計・ベンダー調整・導入推進
    ∟電子決裁・ワークフローなどの刷新プロジェクトの推進
    ▼基幹系システムやグループウェアなど、社内システム全般の維持・運用・改善
    ∟購買管理システムなどの安定稼働の維持、機能改善の推進
    ▼データ連携ツール(DataSpider等)を活用したシステム間のデータ連携の設計・構築・メンテナンス
    ∟組織変更やシステム更新に伴う連携処理の見直し・最適化対応
    ▼BIツール(Tableau等)を用いたダッシュボードの企画・設計・運用
    ∟経営層・社員向けの可視化施策の立案・実装(業務データや社員行動データの活用)など
    ※他、部門横断的な業務プロセス改善、ベンダーコントロール、課題・進捗管理 など

    ■配属先情報:
    情報システム部は4つの課で構成されており、各課10名前後のメンバーが所属しています。

    ■配属先の魅力:
    社内システム部門でありながら、自社製品を多く活用している面もあるため、自社製品の一番の活用ユーザーとして活用事例/先進事例をつくることで自社(自社製品)の価値向上・営業活動にも貢献しています

    ■当社の特徴:
    株式会社セゾンテクノロジーは旧セゾングループのITシステム会社としてスタート。
    1970年の創業以来、金融や流通業界向けシステム開発、世界有数のファイル連携ツール「HULFT(ハルフト)」などで実績を積み上げてきました。
    現在は世界中の誰もがデータを活用できる未来を作るべく、グローバルチームでのiPaaS「HULFT Square」展開、クラウドや生成AIに関するタスクフォース設立、主要海外イベント出展などの挑戦を続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他プロジェクト事例

    開発環境

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:※下記いずれかのご経験3年以上
      ・SEとしてのお客様環境へのシステム導入経験
      ・システム維持・保守経験
      ・DataSpider,クラウドインフラ,プログラム開発,SQL,Webアプリケーション,BIに関連した業務経験

      ■歓迎条件:
      ・社内システム導入・刷新・計画立案・開発の経験
      ・システム構築プロジェクトの推進経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F
      勤務地最寄駅:東京メトロ銀座線/南北線/溜池山王駅
      受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>


      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可(週2日リモート・在宅)

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制
      コアタイム:11:00〜15:00
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:15〜17:45

      <その他就業時間補足>
      ※在宅勤務可能※時間外労働:あり(全社平均20時間/月)

      給与

      <予定年収>
      672万円〜789万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):405,700円〜483,300円
      その他固定手当/月:50,300円

      <月給>
      456,000円〜533,600円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※経験・スキルを考慮のうえ、当社規定にて決定
      ■賞与:年1回


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数125日

      年末年始、慶弔災害休暇、夏季休暇(社内呼称バケーション休暇)、介護休暇、出産・育児休暇 他

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:交通費全額支給
      社会保険:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ・資格取得、セミナー等受講費用補助

      <その他補足>
      ・退職金補足:確定拠出年金(月々の給与にて受け取りも可)
      ・企業型確定拠出型年金
      ・朝食、ランチ補助
      ・セゾングループ共済会(パレット共済会):団体保険、財形貯蓄制度等も共済会から利用可能
      ・その他社内カフェ・無料ドリンクサーバーなど働きやすい環境を整えております。
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      ・契約期間:期間の定めなし

      <試用期間>
      6ヶ月
      ・試用期間中の処遇変更なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社セゾンテクノロジー
      設立 1970年9月
      事業内容
      ■会社概要:
      1970年にセゾングループの情報処理サービス会社として設立し、流通システム、クレディセゾン向けなどクレジットカード関連のシステム構築を手掛ける他、データ転送ツールシェアNo.1の「HULFT」を保有。

      ■事業詳細:
      (1)金融システム事業:国内クレジットカード業界で有数の加入者数と、業界屈指の稼動会員数を誇る《セゾン》カードを展開するクレディセゾン社の情報システムの構築と運用を、クレジットカードの一連の業務プロセスから、国際カードブランドのネットワークまでをシステム面から包括的にサポート。
      (クレディセゾン社以外の金融システムの構築も実施)
      (2)流通サービスシステム事業:30年以上にわたり、百貨店・量販店・FCビジネス、専門店・外食・放送・通信等の流通・サービス業界向けに、システム構築とその運用をサポート。
      (3)パッケージソフト開発「HULFT」:TCP/IP企業内・企業間通信ミドルウェア「HULFT」は、ファイル転送ツールのデファクトスタンダード(業界標準)であり、国内シェアNo.1を誇っています。
      (4)カスタマーサービスセンター:24時間365日体制で運用・監視を実施。

      ■女性も働きやすい環境:
      通年で10名程の女性社員が、産休・育休制度を活用。復帰後も、勤務時間を短縮して勤務できるため、仕事と子育ての両立が可能です。
      資本金 1,367百万円
      売上高 【売上高】23,864百万円 【経常利益】1,072百万円
      従業員数 757名
      本社所在地 〒1070052
      東京都港区赤坂1-8-1 赤坂インターシティAIR 19F
      URL http://home.saison.co.jp/
    • 応募方法