具体的な業務内容
メガバンク向けSalesforceビジネスのプロジェクト推進リーダー#GC24e0097
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献〜
■職務内容:
金融業界(メガバンク領域)におけるSalesforceビジネス創出の推進をお任せします。
・メガバンクの組織変革/DXビジネス推進を支えるため、富士通のSalesforce開発におけるノウハウ/リソース提供を実施し、顧客と伴走型でビジネスを推進する施策を実施中です。
・顧客のビジネス部門/IT部門や外部のパートナーと一体となり、スピーディーに課題解決するための組織作りを進めています。
・顧客課題を解決するための手段として、ServiceNow/AIOps/生成系AIなどの技術をSalesforceと連携・活用し、商談推進からサービス提供まで一貫して実施していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■個人に期待する役割やミッション:
・メガバンク向けのSalesforceビジネスにおいて、Salesforce開発領域の推進役として活躍を期待しています。
・顧客のビジネス部門をオーナーとし、UI/UXの調整/開発/テストをチームで実施します。
・チームの顔として顧客・チームそれぞれと円滑なコミュニケーションをとるために推進力・課題解決力を求めます。
・Salesforceの技術を積極的に習得してビジネスへ活用できる方を求めます。
■仕事の魅力・やりがい:
・メガバンクの一角であるお客様を対象に、組織変革・新規Salesforceビジネスの立ち上げをお客様と一体となり伴走スタイルで経験することができます。
・異業種コラボレーション・新技術適用などを積極的に実施し、Salesforceビジネスの立案から動く形にできる人材になることを目標とします。
・多くのステークホルダーとの関わりを通じて、リレーション構築/幅広いスキル習得の機会を得ることができます。
■働きやすい環境:
全社員対象にテレワーク勤務制度導入。女性の活躍支援、介護短時間勤務など働きやすい環境構築にも力を入れています。定時退社日のフロア消灯や労働時間管理の徹底など、長時間労働削減に向けた様々な取り組みも行い、ワークライフバランスと生産性の向上を目指しています。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境