具体的な業務内容
【川崎】ServiceNowコンサルタント(Director/Manager)#WGT247048
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
ServiceNowプロジェクトにおけるテクノロジーコンサルタントとして以下いずれかの業務を担当。
<社内/対外活動(ブランディング)>
・プロジェクトを通じて得た成果や知見を成果物としてまとめ、ナレッジ登録するとともに社内外にイベント、セミナー等を通じて情報発信する。
<顧客との関係性>
・ServiceNowの機能単位(ITSM/ITOM等)の業務や技術・開発方式に関して見識、経験があり、企画構想フェーズからServiceNow業務・アプリケーション領域の領域リードを担う。
・ServiceNowの機能全般や周辺技術の関わる業務や技術・開発方式に関して見識、経験があり、商談、企画構想フェーズからServiceNow業務・アプリケーション領域の全体リードを担い、高い顧客満足度を獲得しつつ受注に貢献する。
・ServiceNowの新サービスや開発技術に関する最新動向を常にキャッチアップし、自社事例/他社事例を有効に活用し、高いコミュニケーション能力を持って自らの言葉で顧客経営層、顧客事業部門長または顧客技術責任者とのコミュニケーションをリーディングする。必要によってServiceNow社の巻き込みを行う。
<人・組織>
・ServiceNowリードコンサルタントとして全フェーズを通してプロジェクトを成功に導く。また本領域の自動化、標準化のリードを担う。
■個人に期待する役割やミッション:
富士通は、中期経営計画でコンサルティングのケーパビリティを10,000人に拡充していく中期経営計画を立てております。
その中でもApplicationsの募集領域では、グローバルなデファクトスタンダードであるSAP/Salesforce/ServiceNowソリューションを用い、社会課題、顧客課題に向き合いビジネス、テクノロジーの両面から、改革を伴走型で支援していく部隊となります。 ご自身の経験をベースに、裏付けのある提案内容に基づき、Fit to Standardに向けた顧客チェンジマネジメントをリーディングする役割を期待しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例