具体的な業務内容
【川崎】キャッシュレス決済サービスの開発・運用現場責任者(マネージャー)#GB24e0113
〜世界のFUJITSU:世界180ヶ国500社約13万人・ICTサービス売上国内1位、世界7位・ICTを通して誰もが快適で安心して暮らせるネットワーク社会づくりに貢献/平均勤続年数約20年・多様で柔軟な働き方・育休復帰率ほぼ100%〜
■職務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
キャッシュレス決済サービスの開発・運用の現場責任者として、サービスマネジメント業務を担務していただきます。このサービスはアライアンスパートナーであるペイメント事業者とともに数多くの大手小売事業者向けに決済処理の仕組みを提供しているミッションクリティカルなサービスです。またこのペイメント事業者様は事業成長の過渡期にあり、当社に対していただいている大きな期待に応えることが重要になります。また、上述のサービスマネジメント責任者のジョブを遂行しつつ、本サービスの拡大戦略の立案および実行を担っていただきます。
■個人に期待する役割やミッション:
・お客様とのリレーション深耕とサービスマネジメント推進
・本サービスの拡大戦略立案・実行
・10名以上のチーム運営およびマネジメントとエンゲージメントの確保
■仕事の魅力・やりがい:
事業が急成長下にあるアライアンスパートナーのビジネス基盤を支える責任とやりがい。
生活者として身近な存在である決済サービスの根幹を自らが手掛けるシステムが支えていることへの使命感(豊かな社会の実現への貢献)。
サービスマネジメントとサービス事業戦略をリードすることで得られるビジネススキルの獲得。
■富士通の直近の変革:
19年より社長が変わり、IT企業→DX企業への変革を本腰を入れて掲げ、事業変革/人事領域のフルモデルチェンジを推進中。役員級(元SAPジャパン日本代表、元インフォシス日本代表)の外部招へいや、ジョブ型シフト、はたらき方改革等が進んでいます。新任管理職へも社内ポスティング制度で自ら手を挙げてチャンレンジすることができ、成果をしっかり評価し、優秀な方はどんどん上にチャレンジしていける土壌が整ってきています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境